📖絵本ブログ7/28📖|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📖絵本ブログ7/28📖

2021-07-28

📖絵本ブログ7/28📖

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

今回紹介する絵本は<おめんです>です。

実はこの絵本、「2代目」の絵本なんです

みんなが大好きな絵本で大事に大事に読んでいたのですが、

やはり手に取る機会が多い絵本はどうしても痛んでしまいます?

そこで初代の絵本には別れを告げ、境港社会福祉協議会さんのご厚意で絵本の寄贈を頂く時にリクエストをして

2代目のこの絵本を頂きました?

 

 

お面をかぶって出てきたのはだあれ?

お面を取ると可愛い動物さん??

子ども達も「あ~」と言って大喜びです。

「わぁ」と口をおさえたり、先生に「出てきたよ」と話しかけたりしながら

それぞれの子どもが楽しんで見ています?

最後のページにはお面やさんに、沢山のお面が並んでいます。

そのお面を「これがいい」と選ぶのもみんなのお楽しみの時間です(❁´◡`❁)

今どきのキャラクターはなく、昭和レトロなおめんですが、これがまた味があって子どもたちには

魅力的✨のようですよ。

 

それではまた来週の絵本ブログをおたのしみに~?