🎉5月のHappy Birthday🎁|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

🎉5月のHappy Birthday🎁

2024-05-24

🎉5月のHappy Birthday🎁

こんにちは

サンライズキッズ保育園境港園です

今月も2人のお友だちがお誕生日を迎えましたよ

先月はりんご組のお姉さんでしたが、今月はもも組のお友だちがHappy Birthdayでした

まだ、おしゃべりはできないけれど、色々な表情で気持ちを表現してくれましたよ

ほのぼのとした誕生日会の様子を見ながら、一緒にお祝いしてもらえると嬉しいです

誕生日会、始まるよぉ〜

「今月は誰のお誕生日会かなぁ〜🤔」

お誕生日のお友だち登場〜

可愛いもも組のお友だちです

「何で前に座るのかしら❓ちょっと不安

恒例の質問コーナー

「どれが好きかな

「先生、抱っこして〜

「これかな❓それともこっちかな❓」

「どれにしようかなぁ〜

「アンパンマンにき〜めた

「お名前は❓」

「・・・」

「これは何だろう❓ちょっと触らせて

「この中で好きな果物はどれかな⁉️」

「どれも美味しそうだなぁ〜

「僕はブドウにするぅ〜

カードとかんむりのプレゼント👑

「お誕生日、おめでとう

「ありがとう

「かんむり、どうぞ👑」

「被るのちょっと苦手なんだけどなぁ〜

「おめでとう🎉」

「ありがとう😊」

「お誕生日、おめでとう

「何か被らせてくれた

お誕生日の歌のプレゼント🎁

タンタンタンタン、誕生日〜

「お誕生日、おめでとう〜〜〜

初めてのお誕生日、本当におめでとう🥳

🕯️お誕生日ケーキにろうそく立てよう

「ここに立てたら良いのかな

「上手に出来たね

涙が出たけど上手に出来たね👏

🚌先生からのプレゼント🎁

「おべんとうバスの絵本を読むよぉ〜

おべんとバースがやって来た〜🚌

「ギュッギュッギュッ・・・」

脇をギュッギュッ❗️上手ですね

小さいお友だちも絵本に夢中です🥰

「次は誕生日バスがやって来たよぉ〜

「誰が乗ってくるのかなぁ〜

「誰かな、誰かな❓」
「あっ、クリームだぁ〜

「次は誰が乗るのかななぁ〜

「さくらんぼだったよぉ〜🍒」

ギュッギュッギュッ〜

「もう満員になったねぇ〜

「満員バスはお誕生日ケーキになったよぉ〜

美味しいケーキ、召し上がれ

「うわぁ〜美味しそう😋」

「2人のバースデーケーキだよ

「触ってみよっか〜

「私にも見せて〜

「いただきま〜すパクッ😋」

「おっきいケーキ、good

「誕生日バスのプレゼントはこれでおしまいです

今月は、もも組のお友だち2人が初めての誕生日会を経験しました

初めての誕生日会何が起きるのか分からないので、不安になって涙が出る場面もありましたが、先生からのお祝いの出し物の時には、段々楽しくなって来て笑顔も見られていましたよ

入園して数か月で迎えた初めての誕生日会なので、笑顔はちょっぴり少なかったのですが、これからお友だちと一緒にたくさんの「楽しい」を経験したら、きっとステキな笑顔を見せてくれるようになると思います

先生に抱っこしてもらって安心感を求めたいこの時期に、ひとりで椅子に座ってお祝いをしてもらえた今回のプリンスとプリンセスに拍手です👏

インスタグラムもやっています