本日のカリキュラム⭐︎|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

本日のカリキュラム⭐︎

2024-05-02

本日のカリキュラム⭐︎

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

5月に入って初めての英語カリキュラムです

午後おやつの後の英語動画や週に2回の英語カリキュラムで子どもたちは、少しずつ英語に親しみを感じてきています

英語の歌に合わせて体を動かしたり、ゲームを楽しむ様子を見てください

Hello songが聞こえてきたよ

「ハローソングを歌おう❗️」

「YES we are 🙌」

「元気にガッツポーズです

「I’m ok ❗️」

「疲れたポーズ、上手でしょ

みんなで挨拶をしよう

「Where is ◯◯ちゃん

「I’m here

「How are you ❓」

「元気だよぉ〜

「I’m good

挨拶、完璧です

今日のお天気なぁ〜に❓

「えっとぉ〜、晴れ〜

「そうだねぇ〜、Sunnyだね

色んな色を英語で言ってみよう

「yellow

「黄色はyellowって言うよ

大きな声で上手に発音出来てますね

アクティビティタイムです

「〇〇ちゃん、redはどっちかな〜❓」

「う〜んとねぇ〜、分かった

「こっち〜

「〇〇君は、blueだよ

「簡単、簡単こっちだよ

「当たり〜、すごいね👍」

いちご組さんはカードを持って探しに行くよ

「同じ、見つけたぁ〜

そろそろ終わりの時間です

「good-by  songを歌おう❣️」

足をドンドン上手です

最後は元気に「good-by

「Hello」とカリキュラム担当の先生が登場すると「今日は英語だぁ〜」と大喜びの子どもたちです

英語の歌が流れてくると、もも組のお友だちも手足をバタバタさせて喜ぶようになりました。また、楽しいアクティビティタイムでは「次は誰が呼ばれるのかな❓」とワクワクしながら待つ子どもたちの表情は何とも言えないくらい可愛いんですよ

遊び感覚で英語に触れながら「英語の楽しさ」を身につけていって欲しいと思っています