🤗こんなに大きくなったよ🤗|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

🤗こんなに大きくなったよ🤗

2024-03-25

🤗こんなに大きくなったよ🤗

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

入園して来た時には、午前睡がないと給食時間まで体力が持たなかったもも組さんも今では、いちご組やりんご組のお兄さんお姉さんと一緒に活動できるようになりました

ミルクもハイハイも卒業して、しっかり食べて、どんどん歩けるようになりました

少しずつお友だちの存在が気になりだし、保育士を介して関われるようにもなって来ましたよ

もも組のお友だちが先生に気持ちを代弁してもらいながら、楽しく遊んでいる様子をお伝えしたいと思います

また、色々な物を作っている様子に1年間の大きな成長を感じてもらえるのではないでしょうか・・・

お砂場大好き

「たくさん、ごちそう作るよ

「プリン、食べる❓🍮」

「こんなに作ったのに誰も食べに来ない・・・

「みんなと一緒で楽しいね

「ちょっと失礼

「たくさんごちそうあるよぉ~

「来て来て~

魚を作ったよ

「描き描き上手だね

「こうやって持ってグルグル~

「〇〇君、上手だね

「ありがとう

みんな真剣に描いてますよ

「シール貼るの楽しいよ

「ここにペタいい感じ

「シートから剥がせる❓」

「大丈夫任せといて

砂場では自分でスコップを持って砂をカップに入れ、先生やお友だちに差し出す姿が見られたり、制作では上手にペンを持ってグルグル模様を描いたり、指先を上手に使ってシールを剥がして貼ったり・・・本当に色々な事が出来るようになったもも組のお友だちです

もも組のお友だちみんなが境港園で進級すると良いのですが、4月から他園に転園するお友だちもいます

まだまだ小さい子どもたちの記憶に、この1年間の楽しい思い出がどの程度、残るのかは分かりませんが、時々、境港園での思い出を保護者の方からお子様にしていただき、話題にしてもらえると嬉しいです

1年間、あたたかく見守ってくださり、本当にありがとうございました