カリキュラムの様子☆★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

カリキュラムの様子☆★

2024-03-12

カリキュラムの様子☆★

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園 境港園です☀️

早いものでもう3月です😳そして2歳児さんはもうすぐ卒園です🥺

違う保育園に行くお友だちが多いのであと少し、いっぱい遊んで楽しい思い出をたくさん作りたいと思います🎵

リトミックのカリキュラムです。

『おおきなたいこ』の歌に合わせて「おおきい」と「ちいさい」を表しました。

おおきな時には大きく手を回して、ちいさな時には小さく手を回して表現します🙌

次には「おおきなたいこ」の曲に合わせてリズム打ちをしました。

「クロクロ」や「ハタハタ」「シー!」初めての曲で少し難しかったのですが、りんご組さんが前に出てとても上手にしてくれましたよ🎵

 

いちごさんにも「やってみたいひと!」と聞くと

「はーい🙋‍♀️🙋」

もも組さんもしてみましたよ🎵

とっても上手に出来ました♪

先生が言う数を、もう一人の先生が足でどんどんと足踏みしました👣

上手に出来たので拍手喝采でしたよ〜👏

 

 

サンライズキッズ保育園 境港園は22名のお子様をお預かりさせて頂いている保育園です

フラッシュカード・絵本の読み聞かせ・体操・リトミック・英語の育脳カリキュラムを毎日取り入れています

令和6年度のご入所は(3/12現在)

0歳児:7名(満員)

1歳児:6名(満員)

2歳児:9名(満員)

となっておりますが、随時園見学のご対応をさせて頂きますので、ご希望の方は下記までお問合せ下さい

050-5807-2240

川井まで(受付時間10時~16時)