🎂Last Birthday Party🎉|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

🎂Last Birthday Party🎉

2024-02-29

🎂Last Birthday Party🎉

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

27日に今年度最後の誕生日会が行われました~👏🎊

毎月、お友だちの誕生日をお祝いして来た今日のプリンセスにとって、今月の誕生日会は本当に待ち遠しかったと思います👸

保育園のみんなから、い~っぱいの拍手や「おめでとう🎉」の言葉に照れながらも嬉しそうな表情のプリンセスやお祝いをしてあげる子どもたちのステキな笑顔をお届けしたいと思います

先生からの出し物のプレゼントに目をキラキラさせて楽しんでいる子どもたちの様子も見ていただきながら、今年度最後の誕生会に一緒に参加した気分を味わっていただけると嬉しいです

お誕生日会、はじまるよぉ~

「今日は誰がお誕生日かなぁ~

「Yちゃ~ん

「あっ、呼ばれたわ前に行かなくちゃ

インタビューコーナー

「早速、聞いてみるよぉ~

「お名前は❓」

「Y

「何歳になりましたか

「2歳なんだけど・・・勝手に指が3本、伸びちゃう

「3歳に憧れてるんだよね~大丈夫だよ

好きな物は何かなコーナー

「Yちゃんの好きな果物はな~に

「バナナ🍌」

「好きなキャラクターはどれかな❓」

「アンパンマン

「最後に好きなおやつはど~れ

「これ~ 」➡

「Yちゃんが好きな物、い~っぱいだね

「バナナとアンパンマンとケーキぜ~んぶ大好き~

みんな何かを真剣に見ていますよ

一体何を見てるのかな

それは・・・ 

Yちゃんの得意技披露でしたぁ~👏

長い橋の上で上手にボールをコロコロ

からのぉ~~~~~~~

フープにジャンプ

みんなの前でも全く動じない大物のYちゃんでしたぁ~👏

プレゼントタイム

「2歳、おめでとう🎉」

「ありがとう

「これ私にくれるの

「うんおめでとう🌟」

ろうそくを飾ろう

「まずはピンクのろうそくから

「こんな感じでいいのかなぁ~

「とっても上手に飾れたよ

先生からのプレゼントタイム

今回はシルエットクイズ~

「さぁ、このシルエットは誰か分かるかな

「・・・🤔」

「みんな考えこんじゃった

「正解は、リスでしたぁ~

「わかったかなぁ~

「じゃあ、これは何だろう❓」

「かば🦛~~~~~~~

みんなだんだん楽しくなってきて前に向かって行き始めちゃった~

「最後は、首の長いキリンさん🦒でした~

「イェーイ大正解だぁ~

このノリノリの子どもたちを見て~

動物シルエットクイズに登場した動物さんです

Yちゃんの出番コーナー

「Yちゃん、来て~」「好きな動物はどれかなぁ~❓」

「ゾウ🐘」

「じゃあ、これは誰のしっぽか分かる~❓」

「ブゥブゥ

「正解

「ブタさんのしっぽでしたぁ~

記念撮影タイム

「ハイ、チーズ

今年度最後のお誕生会では主役のプリンセスが得意技を披露してくれたり、「誰のしっぽクイズ」に答えてくれたりして、ほのぼのとした雰囲気の中での誕生日会となりました

お祝いをしてくれるお友だちも大きな声で嬉しい誕生日の歌を歌ってくれたり、かんむりやカードを手渡してくれたりして心温まるひと時を過ごす事ができました

先生からの出し物のシルエットクイズも次々に出てくる動物カードに子どもたちのテンションはどんどん上がっていき、最後には思わず椅子から立ち上がってしまうお友だちがいるくらいと~っても盛り上がりました

今年度最後のお誕生日会は、ほのぼのとした雰囲気の中でみんなが一体となり、盛り上がったステキな誕生日会だったと思います

 

 

サンライズキッズ保育園 境港園は22名のお子様をお預かりさせて頂いている保育園です

フラッシュカード・絵本の読み聞かせ・体操・リトミック・英語の育脳カリキュラムを毎日取り入れています

令和6年度のご入所は(2/29現在)

0歳児:7名(満員)

1歳児:6名(満員)

2歳児:9名(満員)

となっておりますが、随時園見学のご対応をさせて頂きますので、ご希望の方は下記までお問合せ下さい

050-5807-2240

川井まで(受付時間10時~16時)