☆カリキュラムの様子☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

☆カリキュラムの様子☆

2024-02-05

☆カリキュラムの様子☆

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園 境港園です☀️

節分も終わりもう春になるはずが、関東の方は大雪になるそうですね💦

みなさん外出の際には、お気をつけくださいね❄️

 

本日のカリキュラムはリトミックです🎶

始まりに先生が「みーなさん」と言ったら「はーい🙋‍♀️」とお返事をします。

「りんごくみさーん」「はーい🙋‍♀️」

元気にお返事をしてくれました✨

最初はハンドサインで『かえるのうた』をします🎵

 

ピアノの音楽がだんだん速くなっていきますが、ついていけるかな?

 

次は久しぶりに登場!音符記号です🎵

『こぎつね』の歌に合わせて音符記号をしてみます🎶

「かたかた」や「クロ」「シッ」

 

久しぶりで新しい歌でしたが、みんな上手にできていましたよ👍

今日も楽しいリトミックの時間でした🎵

『リトミックが終わります〜。さよならさよならまた今度〜👋』

 

サンライズキッズ保育園 境港園では、来年度のご入所園児さんを募集しています🌸

🍑0歳児:7名/🍓1歳児6名/🍎2歳児9名の総勢21名でスタートします

まだ0歳児クラスに1名空きがありますので、ぜひご検討下さいね

見学も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい✨

境港市中野町5561番地

☎️050-5807-2240 川井まで😊