🎁待ってたよ💖Happy Birthday🎊|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

🎁待ってたよ💖Happy Birthday🎊

2024-01-26

🎁待ってたよ💖Happy Birthday🎊

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

25日に子どもたちが楽しみにしている誕生日会が行われました

みんなのお誕生日をい~っぱいお祝いして、やっと自分がお祝いしてもらえる順番が来た早生まれのお友だちのお誕生日会です🎉

みんなからお祝いしてもらって、とっても嬉しそうなプリンスのステキな笑顔に癒されながら、幸せのお裾分けをしてもらってくださいね

誕生日会が始まるよぉ~

「今月はりんご組のお友だちが誕生日だよ

「お名前は❓」

「〇〇です

「何歳になったかな

「ちょっと待ってよぉ~この指伸ばして~」

「3さい

インタビューコーナー

「このフルーツ何か分かるかな❓」

「みかん🍊」

「よく知ってるね~👏」

「〇〇ちゃんの好きなフルーツはなぁ~に

「もも🍑」

「じゃぁ~、好きなお菓子はどれかなぁ~🤔」

「・・・」(悩み中です)

「僕は桃とビスケットが好き

お友だちからの質問コーナー

「好きな遊びはな~に❓」

「エビフライ好きですか❓」

「うぅ~んとぉ~ガオが好き🦕」
「エビフライはしっぽが好き🍤

プレゼントタイム~

2人で仲良く「おめでとう🎉」

「被らせてくれるのかな

「もう少しだからじっとしててね

「これでいいのかな❓

お互いドキドキ

「お誕生日おめでとう🎊」

「ありがとう

「中はどうなってるのかな❓🤔」

「あっ、僕が写ってる

「ちょっと合わせてみようかな~

「おおぉ、ピッタリだ

ろうそくを飾ろう

「どこに立てようかなぁ~

「2本目はここ

「最後の1本は慎重に・・・

「ろうそくの火を消してみよう

「せーのっ!」

「フゥ~~~~~~~~~」

お誕生日の歌をプレゼント

「ホントにホントにおめでとう🎵」

決めポーズ(上目使いがいいねぇ~

先生からの出し物プレゼント(手遊び&スケッチブックシアター)

「最初に手遊びだよ

1と5でたこ焼き食べて…

1と4でカレーライス食べて…🍛

📚スケッチブックシアター📚

「今度はガチャガチャマシーンでいっぱいガチャをゲットするよ~

ガチャガチャガチャガチャ、コインを入れて~

「チャリ~ンガチャガチャ

「あっ!黄緑色のカプセルだよ

「パカッ

「あっ、〇〇ちゃんの好きな恐竜🦕が出たよ

「はい、プレゼント

「僕の服と同じガオだ

「うわぁ~、〇〇ちゃん、良かったね~

「みんなでガチャガチャガチャ

「コロ~ン

「黄色いカプセルからはミニオンが出たよ

「最後もみんなでガチャガチャガチャ

「カラフルカプセルだねぇ~、何が入ってるのかな

「ジャジャーン

「〇〇ちゃんのお誕生日ケーキでしたぁ~

「おめでとう🎉」

カッコよく記念撮影

「はい、チーズ

 

この時期の誕生日会になると、仲間意識の目覚めた2歳児クラスのお友だちが「自分たちの仲間にプレゼントを渡したい」という気持ちが強くなり「かんむり渡したい人~」「カード渡したい人~」の声を聞くと同時に「ハイ」とみんなが手を挙げ、その勢いに先生たちも小さい組さんもびっくり

この1年間で「お友だちのことが大~好き」「一緒にいると楽しい」という気持ちがしっかり育ったんだなぁ~と感じることが出来た誕生日会でした

境港園は来月のお誕生日会が今年度最後の会になります。来月は子どもたちのどんな成長が見られるお誕生日会になるのか今から楽しみです

 

令和6年度の入所者募集

サンライズキッズ保育園 境港園は22名のお子様をお預かりさせて頂く保育園です

0歳児:7名/1歳児:7名/2歳児:8名

(各年齢の希望者数により、各クラスの受け入れ枠の変動がある場合もございます。)

令和6年度に保育園のご入所申し込みを希望されておられます方は、ぜひ境港園の見学にもお越し頂けますと嬉しいです

見学をご希望されます場合は、下記までご連絡をお待ちしております

050-5807-2240(川井まで)