🎄Merry Christmas🎅 &🌟Happy Birthday 🎉|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

🎄Merry Christmas🎅 &🌟Happy Birthday 🎉

2023-12-29

🎄Merry Christmas🎅 &🌟Happy Birthday 🎉

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

12月25日に保育園にサンタクロースがやって来ました🎅

そして、翌26日には12月生まれのお友だちの誕生会がありましたよ

毎日、楽しい行事が続き子どもたちのテンションはMaxです

クリスマス会と誕生会の様子を一気にお知らせしたいと思いますので、保護者の皆様も目いっぱい楽しんでいただけたらと思います

子どもたちのワクワク気分が保護者の皆様にも届くといいなぁ~

🎅クリスマス会🎅

みんな集まって~サンタさんが来るよぉ~

「クリスマスってどんな日か知ってるかなぁ~

「サンタさんが来るんだよぉ~

「それはね、世界中のみ~んなが幸せになれますようにってお祝いする日なんだよ

「へぇ~、そうなんだ

クリスマスツリーの手遊びをしてみよう

もうすぐクリスマス~ ツリーをかざろう

みんな真似っこ上手だねぇ~👏

サンタクロース もじゃもじゃ~🎅

お手てのおひげ、かわいいね

両手を合わせてキュッとずらすと・・・

🌟お星さまキラキラ

もみの木が10本で何ができるのかな

「あれ❓サンタさんじゃない

「プレゼントを持ったサンタさん🎅に変身しちゃったよ

「みんなの所にプレゼントを届けにしゅっぱ~つ🛷」

「サンタさんが出掛けたらもみの木に戻ったよ

「お星さまキラキラ、きれいだね

🎅変身手遊び~🎅

サンタが道を(ホッホォ~)・・・

どこ、どこ❓どこどこどこ❓❓」

鼻が伸びて、鼻が伸びて

ゾウになっちゃった🐘」🤣

どこ、どこ❓どこどこどこ❓❓

耳が伸びて、耳が伸びて

トナカイになっちゃった🦌」

「うそうそ、うそうそうそ🤣」

リンリンリン サンタさんがやって来たぁ~

「やあ!みんな🎅」

「うわぁぁぁぁぁぁぁ~、サンタさんだぁ~

「みんな、こんにちは~

「本物のサンタさんだよ

「立たないと見えないよぉ~

サンタさんに合奏のプレゼント🎶

あわてんぼうのサンタクロース・・・

みんなサンタさんに釘付けで演奏です

サンタさん、楽しくなってきたみたい

「サンタさんからもプレゼントを渡そうかな

「やったぁ~

🍑もも組🍑のお友だち

自分で歩いて行って「ありがと

先生と一緒に「ちょっとドキドキ

🍓いちご組🍓のお友だち

「どうぞ~」

「ありがとう

「私もサンタさんに変身してるんだけど・・・」

「大きいサンタで焦っちゃう

深々と頭を下げて

「どうもありがとう_(._.)_」

🍎りんご組🍎のお友だち

「プレゼントだよ

「どうもありがとう

「ありがとう

「何が入ってるのかなぁ~

記念撮影

最後はサンタさんと「ハイ、チーズ

「ねぇ、せんせいこれ何かなぁ~

「何だろうね~、お家に帰ってからのお・た・の・し・み

クリスマス絵本

「トナカイさん、お空飛んでる~

「えんとつからサンタさんが出てきたぁ~

 

12月生まれのお友だちの誕生会

「お誕生日のお友だち、登場👏」

「さぁ、12月生まれのお友だちがゲスト席に座ったよぉ~

「ドキドキ緊張しちゃう

インタビューコーナー

「お名前は❓」

「〇〇 △△△△です

「上手だね~

「何歳ですか❓」

「2歳ですあっ、違った3歳です

「間違えても大丈夫

「次のお友だちにも聞いてみるよぉ~

「お名前は❓」

「・・・ 」「あっ、神の声が…〇〇 ✕✕です

「何歳ですか❓」

先生に支えられて…「2歳

「好きなフルーツは何ですか

「えっとねぇ~

「イチゴ🍓

「〇〇くんの好きなキャラクターは何かなぁ~

「そんなの決まってるよぉ~

「これ

「バイキンマンが好きなんだね

カードとかんむりのプレゼントタイム~

「おめでとう

「ありがとう

「お誕生日おめでとう

「ステキだわ

「ありがとう

「おめでと

「ありがとう

「かんむり、どうぞ~

「ありがとう😳」

ろうそくを飾ろう

「私はここに立てるね

「お姉ちゃん、上手だね~

「見ててあげるからね

「ここにろうそく立ててみよう

「最後は二人でしようね

「一緒に持って、仲良く立てれたよ😄」

Happy Birthday

先生からの出し物プレゼント ~てぶくろシアター~

「小人さんが10人飛び出したパッ

「せんせ~、小人さんかわいいねっ

「いろんな小人さんでおもしろ~い🤣」

三匹のヤギのがらがらどん

「小さいヤギのがらがらどんがやって来たぁ~」

「だれだ

「あぁ~びっくりしたぁ~

「せんせ~、さっきのびっくりしたよねぇ~

「ほんとだねぇ~

「今度はカッパさんが出てくるよぉ~

「みんな寝ちゃったねぇ~

「かっぱさん、起きて~

「コキッ

「あっ、起きたぁ~

「ケラケラ大笑い🤣🤣」

 

クリスマス会では、サンタさんが保育園に来てくれるのを待つ間、クリスマスバージョンの手遊びや歌遊びをたくさん楽しんだ子どもたちです

みんなで楽しく手遊びをしていると遠~くからリンリンリンと聞こえてきて子どもたちの動きはストップ

保育室の入り口に視線は釘付け「うわぁ~サンタさんだぁ~」と大喜びのこどもたちでした

「あわてんぼうのサンタクロース」の合奏を聞いてもらったりサンタさんに質問したりしてとても楽しい時間を過ごしました

今度のお休みの日には、サンタさんから貰ったプレゼントで親子一緒に楽しく遊んでくださいね

今回、欠席でサンタさんに会えなかったお友だちがいたことが残念でした

今月の誕生会は2歳児クラスの女の子と1歳児クラスの男の子それぞれ一人ずつ2名のお友だちが主役でした

年度当初は、2歳児のお友だちがかんむりやカードを渡してあげることが多かったのですが、だんだん学期が進むにつれ、同じクラスのお友だちが立候補してカード等をプレゼントするようになってきました。

このように、毎月行われる行事を通して、何気ない所に子どもたちの仲間意識の芽生えを感じたり、学年の違うお友だちが同じ月にお祝いされる時には、大きいクラスの子が優しく声を掛けたり、手を添えたりする異年齢の関わりも見ることが出来るなんて本当にステキな事ですよね

 

令和6年度の入所者募集

サンライズキッズ保育園 境港園は22名のお子様をお預かりさせて頂く保育園です

0歳児:7名/1歳児:7名/2歳児:8名

(各年齢の希望者数により、各クラスの受け入れ枠の変動がある場合もございます。)

令和6年度に保育園のご入所申し込みを希望されておられます方は、ぜひ境港園の見学にもお越し頂けますと嬉しいです

見学をご希望されます場合は、下記までご連絡をお待ちしております

050-5807-2240(川井まで)