💝いっぱい・い~っぱい、ありがとう💝|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

💝いっぱい・い~っぱい、ありがとう💝

2023-12-08

💝いっぱい・い~っぱい、ありがとう💝

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

11月から保育園の掲示板でお知らせしていましたが、我が園の人気者R先生が11月末日で退職されました。

子どもたちは、大~好きなR先生とのお別れがとても寂しかったのですが、R先生と遊んだたくさんの楽しい思い出を胸に笑顔でお別れすることが出来ました

R先生と楽しそうに遊んでいる子どもたちの様子を振り返ったり、お別れの日のサプライズの様子をお伝えすることで保護者の皆様にもR先生との思い出を心にとめてもらえたら嬉しいです

いっぱいお散歩に行ったね

「お手てを繋いでゆっくりね

「何を見つけたの❓」

英語のカリキュラム、楽しかったね

「Not so good」「まあまあかな❓

「ドテッ

植栽活動も一緒にしたね

「みんな、水やり頑張ろう

「しっかり持っててね🍆」

お誕生会でお祝いしてくれたね

「好きな食べ物は何かな

「お誕生日おめでとう🎉」

夏の遊びも楽しかったね

「氷、冷たくて気持ちいいよ

色んな遊びを一緒に楽しんだね

「ビリビリビリ

「うわぁ~

絵本もいっぱい読んでもらったね

「どれがいいですか

「これ~

ハロウィンで大変身のR先生🐲

保育園の行事も一緒に楽しんだね

運動会

芋ほり

七夕会

夏まつり

優しさいっぱいのR先生

「おなか、なでなで~もう大丈夫

「せんせ~、大好きだよ

R先生にサプライズ ~🍓いちご組🍓のお友だちから~

みんなで、そ~っと持って・・・

「R先生~

「は~い

「いっぱい遊んでくれてありがとう

「お勉強、頑張ってね💪

(韓国に語学留学に行かれます)

「うわぁ~、どうもありがとう

「ステキなカードだね

「ほら、これは僕が描いたんだよ

「先生の宝物にするね

最後に記念撮影

「はい、ポーズ

昨年度受け持ちのお友だちも・・・

「はい、ポーズ

 

いつも優しい笑顔と穏やかな口調で子どもたちに接してくれるR先生は、子どもたちに大人気の先生でした

保育園を去って遠くに行ってしまわれることが本当に残念です

R先生が最後の日、まだ月齢の小さい子どもたちは「お別れ」の意味がよく分からず、笑顔でR先生を見送ってくれました。

ちょうど寂しさMaxのR先生にとっては、子どもたちの笑顔は最高のプレゼントだったと思います

子どもたちのステキな笑顔がR先生の記憶にいつまでも残り、語学留学のパワーになることと思います

そして時々、子どもたちとR先生との思い出話をすることでこどもたちの心の中の記憶にも残ってくれるといいなぁ~と思います

また、R先生に会える日を職員、子どもたちみんなで楽しみに待ちたい思います

 

 

令和6年度の入所者募集

サンライズキッズ保育園 境港園は22名のお子様をお預かりさせて頂く保育園です

0歳児:7名/1歳児:7名/2歳児:8名

(各年齢の希望者数により、各クラスの受け入れ枠の変動がある場合もございます。)

令和6年度に保育園のご入所申し込みを希望されておられます方は、ぜひ境港園の見学にもお越し頂けますと嬉しいです

見学をご希望されます場合は、下記までご連絡をお待ちしております

050-5807-2240(川井まで)