🌞ピクニック気分で「いただきま〜す」🙏|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

🌞ピクニック気分で「いただきま〜す」🙏

2023-11-24

🌞ピクニック気分で「いただきま〜す」🙏

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

今週は初雪が降る寒い日やポカポカ太陽が顔を見せてくれる暖かい日など、日替わりのお天気に一喜一憂していました

前日の雨が嘘のように晴れ渡った翌日初めてテラスで給食を食べました

暖かい日差しの下で、ピクニック気分を満喫しながら楽しく給食を食べている子どもたちの様子を見てください

また、ピクニック気分は給食だけでなく、午後のおやつでも味わいましたよ

まだ、テラスで給食を食べることが難しいもも組さんも、おやつならテラスで食べられるので、大きい組さんと一緒に仲良くおやつタイムを過ごしました

どの子もみんなテラスでのランチタイムやおやつタイムにニコニコ😊

子どもたちが美味しそうに食べている様子を見てもらえるといいなぁ~と思います

 

テラスで初ランチ〜🍎りんご組🍎〜

「お手てパッチン🙏いただきます

「お外で食べるとおいしいねっ

大満足のステキな笑顔😍😍

「何を食べたの❓」

「魚だよおいしいよぉ~

「みんな、いいお顔見せて~

「パクパク食べれちゃうよ🍱」

「お外、いいねぇ~、サイコー

続いてのテラスでランチは・・・〜 🍓いちご組🍓〜

「初めてのお外にドキドキ💓」

緊張がほぐれてきましたよ

「お外、気持ちいいねっ

「あっ、こぼしちゃった

「こぼしても大丈夫だよ~

「あ~ん

「パクッ

「スプーン、上手に持っていてステキ

「せんせ~、見ててね

「わぁ~、すごいねぇ~👏」

「僕、これ食べれるよ

「私も食べれる~

テラスで初おやつタイム ~🍑もも組🍑and 🍎りんご組🍎~

「私、コップ持つの上手でしょ

「私はゴクゴク飲んじゃう

「おやつ、おいしいね😋」

「お姉ちゃんが手伝ってあげようか❓」

「お皿を自分で持って食べてま~す

「お姉ちゃんたちと一緒に食べるとおいしいね

「お姉ちゃん、もう食べちゃったの

「うんパクパク食べちゃったよぉ~

「お手てパッチン🙏ごちそうさまでした

「せんせ~、またお外で食べようね

おやつタイム~🍓いちご組🍓~

「牛乳、おいしぃ~

「お外だとパクパク食べれちゃいます

「どう❓おいしい

「うん

「手と口をきれいに拭いてね

「ごちそうさまでした~

0歳児~2歳児という小さい子どもたちなので「お弁当を持って遠足に…」という事がなかなかできない現実と、それでも何とかして「ピクニック気分を味わって欲しい」という職員の願いから今回、初めてテラスでの食事が実現しました

太陽の光や時々吹く優しい風を肌で感じながら、ランチタイムやおやつタイムを経験した子どもたち…

初めは緊張した表情のお友だちもいましたが、少しずつ慣れてくると隣の子とおしゃべりしながら楽しそうに食べたり、いつもは、なかなか食が進まないお友だちがびっくりするくらいパクパク食べてくれたり「まぶしいよぉ~」と自然のパワーに気づく子がいたりと普段あまり見ることが出来ない子どもたちの姿を見ることが出来たステキなひとときでした

初めてテラスで食べた子どもたちが「ごちそうさま」の挨拶の後すぐ「先生、またお外で食べようね」「楽しかった~」と言ってくれたことが最高にHappyでした

 

令和6年度の入所者募集

サンライズキッズ保育園 境港園は22名のお子様をお預かりさせて頂く保育園です

0歳児:7名/1歳児:7名/2歳児:8名

(各年齢の希望者数により、各クラスの受け入れ枠の変動がある場合もございます。)

令和6年度に保育園のご入所申し込みを希望されておられます方は、ぜひ境港園の見学にもお越し頂けますと嬉しいです

見学をご希望されます場合は、下記までご連絡をお待ちしております

050-5807-2240(川井まで)