🎃🎃Happy Halloween👻👻 ~仮装で消防署に…🚒~|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

🎃🎃Happy Halloween👻👻 ~仮装で消防署に…🚒~

2023-11-02

🎃🎃Happy Halloween👻👻 ~仮装で消防署に…🚒~

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

10月31日はハロウィンの日でしたね🎃 境港園では、保護者の方々にも参加していただいて『ハロウィン仮装行列(散歩)』を開催しました

朝は霧が出ていて視界不良なお天気でしたが、だんだん晴れてきて汗ばむくらいの良いお天気になりました

思い思いのスタイルに仮装した子どもたち大好きなお母さんやお父さん、先生と手を繋ぎ、消防署まで仮装行列を楽しみましたよ

車での移動が当たり前となり、親子で歩いてお出掛けをする機会が少なくなってきていると思うので、今回の仮装行列では大変な事もあったと思いますが、どのご家庭の皆様もたくさんの笑顔を見せてくださって、ステキなハロウィン会になりました

子どもたちは大好きな消防車や救急車を間近で見たり、乗せてもらったりして大興奮でしたね

親子での触れ合いの様子をもう一度見ながら、親子で一緒に楽しんでいただけたらと思います😊

みんな可愛い~

ピカチュウとアンパンマンがやって来たよ

ミッキーに101ぴきわんちゃん、プリンセスも勢ぞろい

☃️オラフと魔女もやって来ましたよ🏰

「めいちゃん、おはよう

「あら、アンパンマンさん、おはよう

海からニモも参戦です

みんな集まって~そろそろ出発で~す

仲良しプリンセスも準備オッケー

「いちご組さん、並んでね~

「出発するよぉ~

「とても良いお天気になりました~

出発前に「ハイ、チーズ

🚒目指せしょうぼうしょ🚑

「園長先生、行ってきま~す👋」

「あと少し頑張ろう💪」

🚂線路も上手に渡れますね🚂

消防署にとうちゃ~く ~みんな頑張ったね

「歩いた後のお茶、サイコ~

「ゴクゴク🥤」

「美味しいね

見学ツアー、始まるよ~

🚒消防車編🚒

「初めて乗ったドキドキ

「ちょっと緊張するなぁ

「大きいよママ、手つなごう

「大丈夫よ

「せんせい、私かっこいいでしょ

「と~ても、かっこいいよぉ~

🚑救急車編🚑

「僕、救急車だ~い好き

「〇〇君、中に入れてよかったね

「ママ、カッコよかったよ

「良かったね

「キョロキョロ

「いろんな物があるなぁ~、病院みたいだね🏥」

みんなで記念撮影するよ~

「ハイ、チーズ

「こんなポーズでいいかしら❓」

😊いい笑顔がいっぱい😊

全員集合で「ハイ、ポーズ

Trick   or  treat お菓子をくれなきゃ いたずらするぞ

「お菓子、どうぞ~🍬🍭」

「ありがと

「何が入ってるのかなぁ~

「待ちきれなくてもらいに来ちゃった

「どうぞ

「ありがとう

「消防署のお兄さん、どうもありがとうございました~😌」

「バイバ~イ、また来るね~

 

メディアやショップで広く宣伝されている🎃ハロウィン🎃ですが、その由来をご存じですか❓

実は、ヨーロッパのケルト人が秋の収穫を祝うとともに、悪い霊を追い払う宗教的な行事のひとつなんですよ

日本では、お月見をして秋の収穫を祝うので、それのヨーロッパ版といったところですね

世界各国で形は違うけれど、実りの秋を祝うお祭りが行われていると思うと神秘的でワクワクしてきますよね

お祭りの由来を少しでも知ると、また違った楽しみ方が出来そうですね

 

令和6年度の入所者募集

サンライズキッズ保育園 境港園は22名のお子様をお預かりさせて頂く保育園です

0歳児:7名/1歳児:7名/2歳児:8名

(各年齢の希望者数により、各クラスの受け入れ枠の変動がある場合もございます。)

令和6年度に保育園のご入所申し込みを希望されておられます方は、ぜひ境港園の見学にもお越し頂けますと嬉しいです

見学をご希望されます場合は、下記までご連絡をお待ちしております

050-5807-2240(川井まで)