🎉おたんじょうび🎃おめでとう🎉|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

🎉おたんじょうび🎃おめでとう🎉

2023-10-27

🎉おたんじょうび🎃おめでとう🎉

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

10月も子どもたちが待ちに待った誕生会がありました~

今月もかわいいプリンセス2人がみんなからお誕生日のお祝いしてらいましたよ

10月で2歳になったお友だちと3歳になったお友だちのお誕生会の様子を、一緒に楽しんでください

お誕生日のお友だち登場

ふたりで見つめ合って仲良しです

「お名前は何ですか❓」

「ちょっと恥ずかしいんだけど…

「〇〇です」(あぁ~、ドキドキした

「何歳ですか❓」

「三歳です

「お名前、言えるかな

「☆☆です(どこからか声が…)」

「何歳になったかな❓」

「二歳

好きな物インタビュータイム~

🌟キャラクター編🌟

「好きなプリンセスはど~れ❓」

「どれも大好きで迷っちゃう

「え~と、え~と…」

「ラプンツェルにき~めた

「せんせい、早く質問して~

「好きなキャラクターはどれかな

「私はこれに決めてるの

「アンパンマンよ

🌟おかし編🌟

「好きなお菓子はどれかな❓」

「どれにしようかなぁ~🤔」

「いちごケーキにしよ~っと

「好きな果物はどれかな~

「もう、選んでもいいの❓」

「行っちゃおう

「これはな~に❓」

「バナナ~

「美味しいよね~

「それじゃあ、好きなおかしはど~れ❓」

「そんなの決まってる

「もちろん、ケーキ

「お誕生日のケーキと一緒だね

「りんご組のお姉さんには違う質問

「好きな遊びは何ですか❓」

「た~くさんあるけど…ままごとかな

プレゼントをあげよう

「おねえちゃん、どうぞ~

「どうもありがとう

「おめでとう🎉」

「どうもありがとう😊」

「かわいいカードだわ💖」

「ここを持って、そ~っと被らせてあげよう

「おめでとうかわいいね

「ペコリ_(._.)_」

「おたんじょうび、おめでとう

「おねえちゃんがくれた

ろうそくを飾ろうねっ

「☆☆ちゃんもひとつ、どうぞ

「ありがとう

「ここに飾ってみる❓❓」

「おねえちゃん、ここでいいの❓」

「そうそう

「あと少しで完成だね

「やったぁ~、ケーキの出来上がりだぁ~

ろうそくを飾った誕生ケーキとパチリ

年の数のピースで記念撮影

先生から出し物のプレゼント

〜スケッチブックシアター〜

「何が始まるのかなぁ~、楽しみ~

小さなたまご~と歌ったらたまごが「パカン

「たまごの中から何が生まれたかなぁ~

「怪獣が生まれたよ~

「うわぁぁぁぁ~、怪獣だぁ

「最後は果物のたまごだよ🍓」

「何がうまれるのかな~

「お誕生日ケーキでした~

「すご~い👏」おめでとう

🎃今月はハロウィン仕様の誕生会でした🎃

 

10月生まれのお友だちは、同じ学年ではないのですが誕生日席に座った時から顔を見つめ合ってニッコリ😊

誕生会の間も、お姉さんが優しく声を掛けてくれたり、小さいお友だちがお姉さんを慕う姿がたくさん見られ、とてもほのぼのとした誕生会でした

また、今月末はハロウィンなので保育室もハロウィン仕様になっていてみんなの気分が盛り上がっていましたよ

月に1回の誕生会

次回は、どんなお楽しみが待っているのか…いまからワクワクしちゃいます💖

 

令和6年度の入所者募集

サンライズキッズ保育園 境港園は22名のお子様をお預かりさせて頂く保育園です

0歳児:7名/1歳児:7名/2歳児:8名

(各年齢の希望者数により、各クラスの受け入れ枠の変動がある場合もございます。)

令和6年度に保育園のご入所申し込みを希望されておられます方は、ぜひ境港園の見学にもお越し頂けますと嬉しいです

見学をご希望されます場合は、下記までご連絡をお待ちしております

050-5807-2240(川井まで)