🎂Happy Birthday in September🎉|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

🎂Happy Birthday in September🎉

2023-09-29

🎂Happy Birthday in September🎉

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

今月も子どもたちが楽しみにしている日がやってきましたよ

何の日か分かりますか❓そう!誕生会の日です

今月は0歳児と1歳児の女の子が1人ずつお誕生日を迎えましたよ

ひとつずつ大きくなって嬉しそうなプリンセスの様子を見ながら一緒にお祝いしてもらえると嬉しいです

1歳おめでとう

名前と年齢を聞くと「影の声」が聞こえてきましたよ

「好きなキャラクターは❓」

「バイキンマン

「好きなフルーツは❓」

「ブドウとリンゴ、どっちにするか悩んじゃう

「これが好き🚛」

「なんてきれい好き」ごみ収集車を選びましたよ

1歳の選び取りタイム~⏰

「将来は音楽家❓それともオリンピック選手❓はたまた哲学者❓」

「あれ通り過ぎちゃったよ

「Mちゃん、どこ行くの~

 

なんとMちゃんが目指したのは…

もも組さんの人気者「I先生でしたぁ~

「将来はサンライズキッズ保育園の先生ですね

「おめでとう🎉」

「私にくれるの」「優しいお兄ちゃん

人気者のMちゃんにりんご組のお友だちがプレゼント

 

誕生日のヒロインになって…

「はい、ポーズ

「どの色のろうそくにしようかな

「バースデーケーキにろうそくを立てたよ

2歳おめでとう

指で2を作ってドキドキしながらも元気に「2歳

「上手に言えたね~👏」

「ドキンちゃんがだぁ~い好き

「好きなフルーツは❓」

「これ

「いちご、美味しいよね~🍓」

ドキンちゃんといちごのカードを持ってご機嫌です

「おたんじょうび、おめでとう

カードのプレゼント

「ありがとう

「おめでとう

「お姫さま気分だわ

「この2つにき~めた

 

「ここに立てたいなぁ~

「どうぞ~

「うふっ、素敵なケーキがで~きた

「2歳になったよ

「おめでとう👏」

先生からのプレゼント ~ファイルシアター~

「みんなで美味しいもの作っちゃおう

「何が出来るのかな❓」

「楽しみ~

フルーツがいっぱい入ったよ

「みんなのパワーを貸してね

まぜまぜ まぜまぜ まぜまぜ混ぜて…

「ミックスジュース🍹」「おいしそう

「次は小麦粉に牛乳、卵に…」

まぜまぜ まぜまぜ…

「今度は何かなぁ~、ワクワク

「わぁ~誕生日ケーキだぁ~

「ケーキとジュースでおめでとう🎉🎉」

 

今月も和やかな雰囲気の中、誕生会が開かれました

誕生会が近くなると誕生月のお友だちは先生と一緒に手型をします。

初めの頃は手型をしている事に全く気付かなかった子どもたちも、今では「〇〇ちゃん、誕生日❓」「ペッタン!だね」と手型をしているお友だちの側に寄って来て嬉しそうに眺めています

誕生会では、カードやかんむりをプレゼントするのを楽しみにしていたり、先生からの出し物に目をきらきら✨させたり…本当に月1回の誕生会を楽しみにしている子どもたちです

ご家庭でお祝いしてもらう誕生会も好きだけど、大好きなお友だちや先生から、い~~~~っぱい「おめでとう」と言ってもらえる誕生会はまた格別なんだなぁ~と感じています

来月もステキな誕生会を計画しますので、楽しみにしていてくださ~い

 

令和6年度の入所者募集

サンライズキッズ保育園 境港園は22名のお子様をお預かりさせて頂く保育園です

0歳児:7名/1歳児:7名/2歳児:8名

(各年齢の希望者数により、各クラスの受け入れ枠の変動がある場合もございます。)

令和6年度に保育園のご入所申し込みを希望されておられます方は、ぜひ境港園の見学にもお越し頂けますと嬉しいです

見学をご希望されます場合は、下記までご連絡をお待ちしております

050-5807-2240(川井まで)