🍧楽しかったね、夏祭り🍧|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

🍧楽しかったね、夏祭り🍧

2023-09-08

🍧楽しかったね、夏祭り🍧

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

8月ももう終わり…となった30日に境港園の夏祭りが行われました

保護者の皆様に事前に聞いておいたお子様のいちばんお気に入りのキャラクターのお面を用意したり、子どもたちが楽しめそうなコーナー遊びを考えたりして、夏祭り当日を楽しみにしていた先生たちでした

夏祭りが始まると子どもたちのはしゃぐ声が保育室いっぱいに広がってワクワク度Max

子どもたちも大好きなキャラクターに変身したまま、ゲームコーナーを満喫していましたよ

夏祭りを楽しんでいる子どもたちのかわいい姿を紹介したいと思います

夏祭り、スタート

お気に入りのキャラクターお面をもらいま~す

プリンセスに変身して満足そう

「ミニーちゃんになったよ🐭」

アンパンマンにパーシー、ドキンちゃんもいますよ~

みんな嬉しそうですね

ゲームコーナーで楽しもう

ガチャガチャコーナー

クルクル~

「何が出るかな❓」

「カプセル開けて~

「ガチャガチャ

「あっ、出てきたよ

ストラックアウトコーナー

「ボール、どうぞ」

「ありがとう

「さっき、これに当たったんだよね~

「上手だったね

はんこをペタッ

「ほら見て~はんこ押してもらったぁ~

「次はどこに行こうかな❓」

🎈起き上がりこぼし釣りコーナー🎈

「黄色い風船、釣れた~

「僕も釣ってみる

「頑張って

「コロコロ動いて難しいなぁ~

狙いを定めて…集中してます

大好きなキャラクターに変身しての夏祭り子どもたちも先生たちも思い切り楽しむことが出来ました

ガチャガチャコーナーでは、遊べるおもちゃが当たり、ストラックアウトコーナーでは、人生初の手にスタンプそして、風船釣りのように見えるけど、実は起き上がりこぼし釣りコーナー。釣った起き上がりこぼしは自分の物に…

手に持ちきれないほどのお土産を、かわいい名前プレートが付いた袋に入れてもらってニコニコの子どもたちでしたよ

お家に持ち帰ったお土産のおもちゃを親子で楽しんでくださったご家庭もたくさんあったと聞き、嬉しい気持ちになりました😍

実は、夏祭りをしたりんご組の天井には、子どもたちがつくったちょうちんも飾られていてお祭り気分を更に盛り上げてくれていたんですよ

 

令和5年度 空き状況

0歳児:満

1歳児:満

2歳児:満

現在は定員を満たしていますが、今後ご入所をご検討頂けます場合は、見学を随時行っておりますのでご希望の方はこちらまでご連絡ください📞

050-5807-2240(川井まで)