🎂Happy Birthday 8月生まれのお友だち🎉|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

🎂Happy Birthday 8月生まれのお友だち🎉

2023-09-01

🎂Happy Birthday 8月生まれのお友だち🎉

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

25日に8月生まれのお友だちの誕生日会をしました

今月は、いちご組のお友だちが1人、もも組のお友だちが1人お誕生日を迎えました~

質問に答えたり、お友だちからかんむりやバースデーカードをプレゼントしてもらい、とっても嬉しそうな2人の笑顔や、先生からの出し物のプレゼント(シルエットクイズ)に盛り上がる子どもたちの嬉しそうな様子を見て、一緒にお祝いしてもらえると嬉しいです

誕生会が始まるよ~🎉🎉

「何歳になったか、教えてくれますか❓」

「2さい

「今度は、好きな食べ物を聞いてみようかな

「ぶどうが好き~🍇

「アンパンマンシリーズの中で好きなのはどれかな❓」

「しょくぱんまん

「お名前は❓」

「〇〇☆△…😝」

「いい笑顔ですねぇ~

「このキャラクターの中でどれが好きかな❓」

「これがいい」「 せんせい、くれるの❓」

「1歳になったから、選び取りもしてみようかな

ハイハイして行って選んだものは…

「スズでした

お友だちにお祝いしてもらうよ

「お誕生日おめでとう

「ドキドキして言葉が出ないよ

「でも、嬉しいな

「カードもどうぞおめでとう

「ありがとう

「1歳、おめでとう

「どーぞ誕生日カードだよ

「これが誕生日カードかぁ~

誕生日ケーキにろうそくを立てよう

先生と一緒にろうそくが立てれました

「Happy Birthday

「2本のろうそく、立てようね

🎉2歳、おめでとう🎉

2人で仲良く記念撮影

とってもステキな笑顔のプリンス&プリンセスですね

先生からのプレゼント

シルエットクイズ

「うわぁ~、暗くなったよぉー

「ここに写ってるもの、なぁ~んだ❓

「アンパンマン

「そう、当たり~

「じゃあ、これは分かるかな

「正解は…… しょくぱんまんでした~

「最後のクイズだよ

「これは何でしょう

「ジャ~~~ン

「〇〇ちゃんと△△くんのバースデーケーキでしたぁ~

「お誕生日おめでとう

「おまけクイズもあるよ

「花火、きれ~い

月に1回のお誕生会は子どもたちが楽しみにしている行事の一つです

2歳児のお友だちは、誕生会が始まる前から「私は〇〇ちゃんにカードをあげたい」「私は〇〇君ね、いい?」など、友だち同士で誰にかんむりやカードをプレゼントするのか相談をしているんですよ

今月は、1歳になったお友だちがいたので「選び取り」風に好きな物を選んでもらい盛り上がっていましたよ

先生からのプレゼントの前に保育室がだんだん暗くなったり、急にライトで照らされたりして、子どもたちは「きゃ~、きゃ~」大騒ぎ

でも、初めて見るシルエットクイズが始まると、みんなスクリーンに釘付け

シルエットを見て答えを言おうと夢中になる子どもたちの姿にパワーを感じたひとときでしたよ