🌻異年齢で仲良く遊んだよ🤗|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

🌻異年齢で仲良く遊んだよ🤗

2023-08-18

🌻異年齢で仲良く遊んだよ🤗

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

13日~16日はお盆休みのお友だちが多かったので、全学年が一緒になって色々な遊びを楽しみました

異年齢で関わる事で大きい組さんは小さいお友だちに優しくしてあげたり、小さい組さんは憧れのお兄さん、お姉さんの遊ぶ姿に刺激を受けたりして相乗効果バッチリの4日間でした

型はめブロック遊び 1歳児と2歳児の関わり

「これはどこかなぁ〜

「ここだよ!持っとくね

「ここに入れてみて〜

「お兄ちゃん、これでいいの❓」

「うんうん

ままごと遊び 0歳児と1歳児の関わり

「ごちそう作るから待っててね〜

「楽しみ〜😋」

「おまちどうさま〜

「巻き寿司、だ〜い好き

「お茶をゴクゴク❣️あ〜美味しい

「見て〜、ピザも出来たよ🍕」

サーキット遊び 0歳児と1歳児、2歳児との関り

「お姉ちゃん、待って~

「ゆっくり歩いて来てね

「ここ、面白い音がするよ

「プチプチマットだよ~

向かい合わせで「ばぁ~😛

「一緒に滑ろう

「おもしろいね

お姉ちゃんの真似っこ

みんなでゴロゴロリラックスタイム⏰

「気持ちいいねぇ~

 

今回はお盆期間という事で登園児が少なかったのですが、お互いに良い刺激を受け合いながら、楽しく遊ぶことが出来ました

この4日間でいっぱい良い刺激を受けた子どもたちが、今度は違う友だちと関わる事で、また新たな刺激を与え合い、異年齢の繋がりがどんどん広がり、誰とでも楽しく遊べる関係性が生まれてくると思います

これからもクラスの友だちだけでなく、異年齢の子どもたちともたくさん遊ぶ機会を持つことで、思いやりや憧れの気持ちを育てていけたらいいなぁ〜と思っています

 

Instagramも配信しています

動画でも子どもたちの楽しい様子をご覧頂けますので、ぜひ覗いてみて下さいね

 

令和5年度 空き状況

0歳児:満

1歳児:満

2歳児:満

現在は定員を満たしていますが、今後ご入所をご検討頂けます場合は、見学を随時行っておりますのでご希望の方はこちらまでご連絡ください📞

050-5807-2240(川井まで)