🎉Happy Birthday~7月生まれのお友だち~🎂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

🎉Happy Birthday~7月生まれのお友だち~🎂

2023-08-04

🎉Happy Birthday~7月生まれのお友だち~🎂

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

本当なら25日が誕生会のはずだったのですが、主役のお友だちが欠席だったので予定を変更して27日に誕生会をしました

今月は誕生日のお友だちが1人でしたが、とても和気あいあいとしたステキな誕生会になりましたよ

かっこいいバースデーケーキに注目してくださいね

 

7月生まれのお友だちの登場で~す

「ちょっぴり恥ずかしいなぁ~

大きなケーキが気に入ったようですよ

「好きなキャラクターは何かな❓」

「う~んと、え~と…アンパンマン

「次は好きな乗り物、聞いてみようかな?」

「これ

りんご組のお姉さんからかんむりをもらうよ

「お誕生日おめでとう

緊張のあまり下を向いてしまいました

同じクラスのお友だちからはカードのプレゼント

「おめでとう

緊張Max、涙が出そう

バースデーケーキにろうそくを立てるよ

「お気に入りのペープサートをたてちゃお

「このろうそくはどこに立てようかな?」

「やっぱりろうそく要らない

「僕の好きなペープサートをろうそくにする~

「かんせーい

ぐるっとひとまわり

「満足、満足」

🐷三匹の小ブタのペープサートがはじまるよ~🐷

「レンガのお家に…」

みんな、ペープサートに夢中です

「わぁ~、オオカミがやってきた~🛖」

最後にマイクを持ってお名前が言えました

先生の「お誕生会があるよ~」という声を聞くと「今日は誰がお誕生日かなぁ~」と、とても楽しみにしている子どもたちです

カードや冠もみんな渡したくて「はい、はい」と元気よく手を挙げています

みんなでお祝いする誕生会はいつもワクワクがいっぱいです

今月のバースデーケーキは、お誕生日のお友だちが大好きな乗り物やキャラクターがいっぱい飾られた世界に一つだけのケーキでしたね

心から「おめでとう」を言えたり、自分の気持ちを素直に表現できるサンライズキッズ保育園のお友だちはきっと素直で明るいお兄さん、お姉さんに成長すると思います