🌂梅雨の晴れ間に…🌞|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

🌂梅雨の晴れ間に…🌞

2023-06-09

🌂梅雨の晴れ間に…🌞

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

 

先週末から早々に梅雨入りしてしまいましたが、今週は梅雨の中休みなのか晴れの日が多くなりました

そこで梅雨の晴れ間を見つけて早速、園庭や戸外へ…

みんなでどんな遊びをして楽しんだのか、お伝えしていきたいと思います

 

🌞戸外活動 その1🌞 中央公園までお散歩

「一緒に手を繋ごうよ~」「いいよ~

「せんせー、みて~

「わぁ~、枝がいっぱいだね~😅」

「まだ、眠たいよ~😴」

「散歩車、気持ちいいもんね~

「こっちだよ~

「待って~

芝生の広場をダッシュ

かわいい草花を見つめてま~す🌺

 

🌞戸外活動 その2🌞 寒天ゼリー遊び

キラキラゼリーに夢中

「どの色がいいかなぁ~

「迷っちゃう

「これは何だろう❓」

「冷たくてムニュムニュだよ

「大胆に遊んでいますね

「いっぱい入れたぞ次はどうしようか悩む

もも組さんも参戦ですよ~

「初めて触るわ

不思議そうにじーっと見たり触ってみたり…👆

 

🌞戸外活動 その3🌞 近所をお散歩

「園長先生、行ってきま~す👋」

「いってらっしゃーい

もも組さんといちご組さんは散歩車でのお散歩で~す

りんご組さんは誘導ロープを持ってますよ

「鬼太郎電車バイバ~イ

 

例年より早い梅雨入りに「どれだけ雨が降るのかしら?」と心配していましたが、今週の晴れ間の多さに「意外と空梅雨かも❓」と内心ニコニコ😊(そんなに甘くはないですよね~、きっと…

梅雨が明けて本格的な夏が来るまでに色水遊び🍹やシャボン玉🫧、片栗粉スライムなどたくさんの遊びを体験させてあげたいなぁ~と考えています

これからも梅雨の晴れ間には園庭や戸外に出てい~っぱい遊ぼうと思いま~す

色水遊びやシャボン等で子どもたちが楽しそうに遊んでいる様子は、また後日のブログでお伝えしますので楽しみにしていてくださ~い

 

 

インスタグラムでも、日々の様子をお伝えしています

動画でもお子様の様子をご覧いただけますので、ぜひフォローお願いします

 

令和5年度 空き状況

0歳児:満

1歳児:満

2歳児:満

見学も随時行っておりますので、ご希望の方はこちらまでご連絡ください📞

050-5807-2240(川井まで)