😊楽しく遊んでいま〜す🏡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

😊楽しく遊んでいま〜す🏡

2023-05-19

😊楽しく遊んでいま〜す🏡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

 

子どもたちは外遊びや散歩が大好きで、お天気が良いと「今日は散歩に行く?」「お外行く?」と先生たちに聞いてきます。

そんな子どもたちですが、実は室内でのサーキット遊びも大好き

そこで今回は、張り切ってサーキット遊びをしている様子やクラスでの活動の様子、給食の様子などをお伝えしようと思います

🍓いちご組ともも組で遊んだよ🍑

「高い山でもへっちゃらだよ~

「せんせ~、お友だちが来て通れな~い

「小さくなるとトンネルくぐれるよ

お山の上でちょっとひと休み🥱

「わぁ~、ひっくり返っちゃった~」「大丈夫?」

「そろそろお片付けしようかぁ~

「まだ遊びたかったな~

 

🍓絵の具をペタペタ🍓~いちご組さん~

「手が汚れたって平気だよ」

「折り紙をペタッ!おもしろ~い😄」

 

指先遊びに取り組んでま~す~りんご組さん~

「指先に集中!」真剣そのものです🤔

上手に移動させていますよ👏

「見て~、できたよぉ~」

 

🍅水やり頑張っています🥬~りんご組さん~

仲良く水やりです💦

「もう1回お水、入れてきたよ~」

 

🍚おいしい給食、いただきま~す🥗

🍑もも組さん🍑

「おかわり、ちょうだい

「いっぱい食べたよ」

 

🍓いちご組さん🍓

大きな口で「パクン!」😋

「おかずも食べれるよ」

 

🍎りんご組さん🍎

みんなと一緒に食べて楽しそう

 

 

子どもたちは保育園で年齢の違うお友だちと関わって遊んだり、クラスのお友だちや先生と活動を一緒にすることで、たくさんの刺激を受けながら社会性を身につけていっています。

ご家庭では手伝ってもらっているような事でも、保育園では自分で頑張っている事もきっとたくさんあると思います。

日々の様子をお伝えする中にお子様の頑張っている姿や素敵な笑顔を発見していただけたら嬉しいです。

 

インスタグラムでも、日々の様子をお伝えしています

動画でもお子様の様子をご覧いただけますので、ぜひフォローお願いします

令和5年度 空き状況

0歳児:1名

1歳児:1名

2歳児:満

見学も随時行っておりますので、ご希望の方はこちらまでご連絡ください📞