本日のカリキュラムです★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

本日のカリキュラムです★

2023-05-02

本日のカリキュラムです★

こんにちは🌷

サンライズキッズ保育園境港園です✨

今日は近くの小学校が遠足のようで、小学生がたくさん保育園の前を通っていましたよ👭

晴れて良かったですね😊気持ちの良い遠足日和です☀️

 

今日のカリキュラムは英語です🔤

『Hello song』をみんなで歌いながら英語が始まりますよ🎶

Hello song には色んなあいさつが出てきます。

歌いながらも覚えられますね😆

ごあいさつです🤗

好きなカードを選んでごあいさつをしてみます。

大きな声で「Hello‼️」

Very good 👍

見ているお友だちも“Hello ”と返してくれますよ。

次は先生と英語であいさつをしてみます。

「How are you ?」「I’m good👍」

とても上手に言えましたよ〜😊

英語で会話ができるなんてステキですね✨

最後は『Good bye song 』を歌って終わります🎵

Good bye songは手拍子や足踏みをしてリズムをとります。

 

今日も楽しい英語の時間でした💕

Good bye 👋

 

🍒R5年度  空き状況🍒

0歳児:1名

1歳児:1名

2歳児:満

見学も随時おこなっておりますので、ご希望の方はこちらまでご連絡ください📞

050-5807-2240 (川井まで)

(コロナ禍の為、玄関先での対応とさせて頂いておりますので ご了承ください。)