本日のカリキュラム♫リトミック|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

本日のカリキュラム♫リトミック

2023-04-28

本日のカリキュラム♫リトミック

こんにちは🌷

サンライズキッズ保育園境港園です😊

 

今日は25℃まで気温が上がる予想です!

週始めは15℃だったので、この寒暖差に身体が慣れないですよね

鼻水や咳でお休みをされるお友だちもいますが、元気に登園してきてくれているみんなからは

元気な声が聞こえてきますよ🎵

 

まず大型絵本が登場しました📕

みんな興味津々です✨

毎日お風呂に入る人〜

はーい!と元気に保育士が手を上げました

顔を見合わせて、

「私たちもママやパパと一緒に入るよね♡」と言っているよう

お風呂の玩具で遊ぶ?

これにも元気に手を上げているお友だちがいました

さて、始まりの歌でリトミックがスタートです!
おはよ〜おはよ〜お名前は?

みんな上手に名前を言っていましたよ

次は果物の絵カードが出てきました。

好きなカードを選んで

言葉の数だけ太鼓で叩きました🥁

りんご組のみんなは「りんご」「オレンジ」など大きな声で言うと

太鼓も「トントントン」「トントントントン」とリズム良く叩いていたのでビックリしました✨✨

次回はいちご組も挑戦するようですよ

最後に、ピアノのリズムに合わせて歩いたり走ったり、止まったりしました。

動きの手本を保育士がしたのですが、

保育士の動きが面白いことになって、見ていたみんなも思わず笑顔になっていました

境港園は愉快なところです

みんなも歩いて

走って

とっても楽しそうでした♫

0歳児のお友だちは、応援隊😊

指差しをして、可愛いですね💕

次回もお楽しみに🎶