本日のカリキュラム⭐︎体操⭐︎|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

本日のカリキュラム⭐︎体操⭐︎

2023-04-19

本日のカリキュラム⭐︎体操⭐︎

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

 

昨晩は嵐のような天候で、雷も土砂降りの大雨も驚くほどでした☔️⚡️

今日は曇り空で、湿気が多く、保育園も蒸し蒸ししています。

そんな中でも元気に体操に取り組んだ境港園のお友達です💕

始めに「ほっぺほっぺ」の絵本を読んでもらいました✨

動物のほっぺはどんなのかな?
イルカのほっぺは、スベスベなんだって

みんなも自分のほっぺを触って確かめていました

 

今日は床のジグザグやまっすぐな線の上を歩きました

手にはボールを乗せたカップを持っていますよ!難易度up

落とさずゴールできるかな〜

  

保育士と一緒に挑戦

目線はボール👀真剣です✨

嬉しくて、楽しくて、走っていくお友だちや

  

慎重に運ぶお友だち🎵

  

あっ 落ちちゃった。でも大丈夫!
ちゃんと拾ってゴール出来ました

りんご組のお友だちは、さらに難しいジグザグ線に挑戦しました!

 

さすが、りんご組!!
線をよく見て、ボールを落とさないようにカップにも気を付けながらゴール出来ていました

もも組の応援団

声を出して応援してくれていましたよ

最後はみんなでご挨拶🎵ありがとうございました!

また来週も体を動かすのが楽しみだね

終わった後にジグザグ線に挑戦しにいったお友だちもいました