本日のカリキュラムの様子です✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

本日のカリキュラムの様子です✨

2023-04-12

本日のカリキュラムの様子です✨

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

4月も2週目に突入です‼️

新しいお友だちも涙を見ないことが増えてきて、遊びの中で笑顔が見られるようになりました😊

『楽しい♬』が増えてくれるとうれしいですね💕

 

今日のカリキュラムは体操です🤸‍♀️

体を使った動きをしていくカリキュラムです。

「何をするのかなぁ」ワクワクしながら何をするのか、しっかりと先生のお話を上手に聞いていますよ。

まずはトンネルをくぐります。

ジャバラトンネルもスイスイです。

その次はフープをぴょんぴょん跳んでいきます。

りんご組さんは、両足でフープからフープに続けて跳ぶのが上手になりました。

いちご組さんも、両足でジャンプをするのができる様になりました‼️

最後は箱の中にボールを投げて入れます。

届かなかったり、行き過ぎたりと力加減がなかなか難しいんですね💦

新しいお友だちもやる気満々で前に出てきていましたよ‼️

これから色々なカリキュラムが始まりますよ〜😊

今日も楽しい体操の時間でした♪

 

令和5年度 空き状況

0歳児:1名

1歳児:1名

2歳児:満

見学も随時行っておりますので、ご希望の方はこちらまでご連絡ください📞

050-5807-2240(川井まで)