本日のカリキュラムです☆★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

本日のカリキュラムです☆★

2023-03-06

本日のカリキュラムです☆★

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園 境港園です😊

今日はぽかぽかと暖かい日になりそうですね✨

もう春はそこまできているようなそんな気配です🌸

 

今日のカリキュラムはリトミックです🎶

手遊びの「あたま、かた、ひざぽん」です☆

「め、みみ、はな…」

「足のつめ!」

小さな小さな足のつめを触っていますよ😄

楽器遊びは『鈴チーム』と『カスタネットチーム』に分かれて「大きなたいこ」の楽器遊びをします♬

「大きなたいこ」の時には大きな音を思い切りならします!

 

「小さなたいこ」の時には小さな音を出します!

小さい音の時にはなぜか体も小さくなって、小さく叩く子が多くてかわいらしいです💕

 

とっても上手に強弱の音が出せていましたよ🎶

「手をたたきましょう」では「たんたんたん」のところで大きな音を鳴らしていました👏

次は楽器を交換してチームを交代です➰

どちらの楽器も使えてうれしそうでした🤗

 

今日も楽しいリトミックの時間でした👋

 

🍏R5年度 空き状況🍏

0歳児:1名

1歳児:満

2歳児:満

見学も随時おこなっておりますので、ご希望の方は

こちらまでご連絡ください📞

050-5807-2240 (川井まで)

(コロナ禍の為、玄関先での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)