本日のカリキュラム☆英語|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

本日のカリキュラム☆英語

2023-02-21

本日のカリキュラム☆英語

こんにちは😊

サンライズキッズ保育園 境港園です

朝窓の外を覗くと、雪がうっすら積もっているではないですか

パラパラ降って来る雪を見て、子ども達も「雪降ってるね〜」と見慣れた光景のように話していました❄️降雪地帯だと、これぐらいでは驚かないんですね

 

寒さにも負けず、今日も張り切ってカリキュラムに取り組みました!!
みんな大好き 英語 の日です

まずは ♬what’s color do you like?  😊

Blue  ・ Green  ・ Yellow など覚えた色を声に出して言っています♩

色だけじゃなく、描かれている絵のフルーツや物も答えていましたよ

次は動詞です!
今日はいちご組のみんなが前に出て、ジェスチャーをしてくれました

「run」のカードを見て

ちゃんと教えてくれました

他のお友だちも順番に挑戦です!

 

もも組のお友だちもちょっとだけ挑戦してみました

カードをよく見て

jump

上手に出来て、喜んで席に帰っていきました❤️

最後にみんなで体を動かして

楽しい英語の時間でしたよ

 

🍓R5年度  空き状況🍓

0歳児:1名

1歳児:満

2歳児:満

見学も随時おこなっておりますので、ご希望の方はこちらまでご連絡ください。

📞050-5807-2240  (川井まで)

(コロナ禍の為、玄関先での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)