本日のカリキュラムです☆★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

本日のカリキュラムです☆★

2023-02-17

本日のカリキュラムです☆★

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園 境港園です😊

あちらこちらで「くしゅん」と聞こえています…😓

天気予報でも花粉情報をよく聞くようになりましたね😣

花粉症のみなさんは対策をとって乗り切りましょう‼️

 

今日のカリキュラムはリトミックです🎶

まずはお名前を聞いてみます。

りんご組さんはさすがです‼️

もも組さんはいつもお名前を呼ぶとお返事が上手なんですが、今日はお名前を聞いたら上手にいえるようになりましたよ👍

先生にも聞いてみます‼️子ども達に負けず上手にいえるかな?

大きな声でいえました😆

「こぎつね」の歌に合わせて音符記号を表現します♬

頑張ってきつねの手をしようとしていますね🦊

楽器を使って、「かたかたかた♪」のところだけ楽器を鳴らしますよ。

なかなか難しいですね😅

最後はピアノの音に合わせて、お友だちと歩きます👭

色んな虫や動物になりますよ🐘

かめさんは自分の足を持って反ります🐢

かたつむりは手足をしっかり使って前に進みます🐌

色々なリズム運動があるんですよ🏃

 

今日も楽しいリトミックの時間でした🎶

また来週〜👋

 

🍏R5年度 空き状況🍏

0歳児:1名

1歳児:満

2歳児:満

見学も随時おこなっておりますので、ご希望の方は

こちらまでご連絡ください📞

050-5807-2240 (川井まで)

(コロナ禍の為、玄関先での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)