本日のカリキュラム☆英語|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

本日のカリキュラム☆英語

2023-02-14

本日のカリキュラム☆英語

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です😊

週末はポカポカ陽気だったのに、今日は寒さが戻ってきました❄️チラチラと雪が降っていましたが

積ることはないので、道路の凍結が心配ですね

始めに絵本「ぞうくんのさんぽ」を読んでもらっていると

表紙の絵を見て

「カメがいない〜」と言うお友だちがいました😲

本当だね〜ワニくんの上にいるんじゃない?

ぞうくんの横かな?
池に落ちたんだよ!

と話が盛り上がっていましたよ

そして今日は英語の日です

“動詞” を復習😊

“sit down”  “stand up”  “run”  “walk”  “jump”  “skip”  “stop”  “turn around”

みんな声に出して答えていくんですよすごいです

さあ、保育士が前に出て、見せられた絵カードの動作をします。

みんなわかるかな〜?

「walk 」と言う声が聞こえると、後ろの保育士が「からの〜」と次のカードを!

run の文字が見えると

それに応えるように頑張って “run run run”  していました

最後に音楽に合わせて踊ります

sit-down

turn around

目が回る〜👀と言いながらみんなは楽しそう♡

保育士は本当に目が回ってしまいそう

Put hands up ✋

最後はsit-downでご挨拶です

今日も元気に過ごせそうです