本日のカリキュラムです☆★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

本日のカリキュラムです☆★

2023-02-13

本日のカリキュラムです☆★

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園 境港園です✨

こないだ年が明けたと思っていたのに、2月は逃げると言うだけあってもう中旬になりました❄️

本当にあっという間ですね😅

 

今日のカリキュラムはリトミックです🎶

 

今日も「くろくろくろ♩」「かたかたかた♪」の音符記号です♬

「おもちゃのマーチ」の歌に合わせて体で表現します😊

 

初めてで少し難しいですが、先生を見ながら真似っこしてしてみます🎶

テンポも速いので、真剣に見ながら聴きながら・・・一生懸命です😆

次はピアノの音に合わせた動きをします。

高い音の「キラキラ〜」の時には手を上でキラキラしたり✨

 

低い音の「ドーン」の時には頭を隠して小さくなりますよ⚡️

ピアノの音をよーく聞いて

走ってみたり🏃

 

静かな曲ではおやすみなさい💤

小さいお友だちは、本当に気持ち良さそうにおやすみなさ〜い😴

 

今日も楽しいリトミックの時間でした💕

good −bye👋

 

🍏R5年度 空き状況🍏

0歳児:1名

1歳児:1名

2歳児:満

見学も随時おこなっておりますので、ご希望の方は

こちらまでご連絡ください📞

050-5807-2240 (川井まで)

(コロナ禍の為、玄関先での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)