今週のトピックス|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のトピックス

2023-01-27

今週のトピックス

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

10年に一度の大寒波❄️皆さんのお宅は被害がありませんでしたか?
ニュースでみると、とても深刻な状況の方々もおり、雪国鳥取県に住んでいる私たちは、他人事とは思えません。

道路が凍結🧊しているところや、除雪が間にあっていないところもあり、登園、通勤🚗に大変な思いをされた方もおられたのではないでしょうか。

境港園でも、雪の❄️影響で登園の子どもが少なくいつもより「静か〜」な保育園でした。

まだまだ寒さは続きますが、安全に、そして元気💪で登園してくれるのを待っています🤗

 

まずは「雪国❄️境港」の様子です☃️

どんどん降り積もる雪に子どもたちも釘付けです

朝起きてみると40cmくらい積もっていました。

境港園の園庭もこの通り‼️
「この雪の中にダイブしてみたい」と言う保育士もいましたよ😆

先生達は作った雪❄️を無駄にしませんよ😆

こんなに可愛い😍アヒルちゃん達🐤を作ってくれました🎵

 

こんな遊びもみいつけた

バスケットボール🏀

ゴールを目掛けてシュート🏀

次は野球⚾️

飛んでくる風船🎈をよーくみて

「パコーン」と良い音がしました😊

可愛いお二人さん❤️

同じ名前の私達👧

「ならんだよ〜😊」と可愛い姿😍

 

今週1番のイベントは何と言っても、1月生まれの誕生日会🎂

今月は3歳になるOちゃんと、2歳になるYくんの誕生日🎂でした。

さすがお姉さん。自分の名前もしっかり言えました。

「3歳になりました、」と大きな声で言う事が出来、みんなの拍手喝采でした👏

「好きなおやつはどれかな」と聞かれると迷わず「ドーナツ🍩」を選択!
隣にいるYくんも選びたくて出て来ましたよ😆

Yくんも2歳の指が上手に出来ました✌️

Yくんには好きな乗り物を聞いてみましたよ。

パトカー🚔が好きなんだって!

好きなおやつは〜?

「クッキー🍪」を選んでいましたよ。

 

友だちから誕生会のプレゼントをもらいました🎁

次にあげたいお友だちが順番で待っています(๑>◡<๑)可愛いですね。

大好きなお姉さんにプレゼント🎁を渡す事が出来て、大喜び。

Oちゃんも「ありがとう」と言う事が出来ました🤗

 

仲良しの友だちからカードを。

お兄さんからは冠👑をもらいました😊

記念撮影📸

ポーズをとって、素敵ですよね。

素敵な一年になりますように

 

🍒R5年度  空き状況🍒

0歳児:2名

1歳児:1名

2歳児:満

見学も随時おこなっておりますので、ご希望の方は

こちらまでご連絡ください📞

050-5807-2240  (川井まで)

(コロナ禍の為、玄関先での対応とさせて頂いておりますので ご了承ください。)