📕1月25日絵本ブログ📕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📕1月25日絵本ブログ📕

2023-01-25

📕1月25日絵本ブログ📕

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

10年に一度の大寒波❄️本当に凄い雪❄️になりました。

朝から雪かき❄️をした家庭も多かった事と思います。

雪のひどい時は、朝🌅、晩🌃と何度も雪かきをしなければならず、大変ですね。

怪我には気をつけて、また車🚗の運転にもお気をつけくださいね。

 

今回紹介するのは

『ぽん ちん ぱん』

この絵本📕は、福音館書店から出ている 0.1.2絵本のシリーズです。

この絵本は、境港園のお友だちのお宅から寄付して頂きました😊

この他にも子ども達が好きな絵本をたくさん頂きました📕

ありがとうございました🤗

 

「ぱんぱん しょくぱん ぽん ちん ぱん」

と美味しそうなパン🍞が出てくると〜

「パン」「食べた事ある〜」と声が聞かれましたよ。

ちぎちぎ ぱっぱで ぽん ちん ぱん

の所ではちぎったパンが🍞顔の様になりました😄

ロールパンにドーナツ🍩、フランスパン🥖にあんぱん…

美味しそうなパンがたぁくさん出てきましたよ。

オノマトペを使った言葉は子どもの耳にとても馴染みが良く0歳児の子でも楽しめます📗

0.1.2絵本を

見かけたら、是非手に取ってみてくださいね😊

 

それではまた来週の絵本📕ブログをお楽しみに〜👋