今週も元気いっぱい😄|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週も元気いっぱい😄

2023-01-20

今週も元気いっぱい😄

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

今週は天候に左右された1週間でした。

天気が良くて散歩🚶‍♀️に出かけられた日もあれば、「散歩に行こう!」と外に出たら雨が☂️ポツポツ…。

室内に逆戻りの時もありました。

 

室内遊びが増えて来る時期ですが、毎日色々な事をして楽しんでいますよ〜😄

いちご組🍓とりんご組🍎は木製レールで遊びました。

広い床面にレールを繋げて行きました。

「これはここにくっつける!」と子ども達それぞれが考えながら繋げていきました。

レールを繋ぎ終わった頃にいちご🍓組さんが来て、喜んで遊んでくれ、りんご組🍎の友だちはご満悦(^O^☆♪の様子でした。

 

長く長く繋げているのに、人気のある場所は何故か同じ😄

人気の場所は、「トンネル」と「踏み切り」

魅力がある理由もわかりますよね❤️

楽しそうな姿を見て、園長先生も遊びに来てくれました(╹◡╹)♡

「ここはこうで〜」等と楽しくおしゃべりしながら遊びましたよ。

線路を自分の足で歩いてみる子もいました🚶‍♀️

本当に線路を歩くのは法に引っかかってしまいますが💦、この線路なら大丈夫🙆‍♀️

「子どもの発想は豊かだなあ」とほのぼの😍しましたよ。

 

もも組🍑さんはおままごと🍚

ままごとキッチンの使い方が上手になってきましたよ

お母さんやお父さんの姿を良く見ているんでしょうね

食べる真似をしたり、先生にもあげたり。

人とのやりとりが楽しくなってきたもも組🍑のお友だちでした。

 

来週初めは「10年に一度の大寒波❄️🌪」が来ると言われています。

12年前の年末年始に豪雪❄️があり、市内の至る所で停電があった事がありました。

『備え有れば憂いなし』

もしも…。の時に備えて、災害の為の準備をしておくのも良いかもしれませんね。

また、登園、降園時には足元が悪かったり、道路が凍結する事も予想されます。

気持ちにゆとりを持ち、お気をつけてお越しくださいね🚗

 

 

Instagramでも、子どもたちの様子などを配信していますので、ぜひご覧下さい

フォローして頂けると喜びますっ

 

R5年度 新規入園についてのご案内

来年度のご入所園児さんを募集しています

☆R5年度の空き状況☆

0歳児:2名

1歳児:1名

2歳児:満

 

見学も随時おこなっておりますので、ご希望の方はこちらまでご連絡下さい📞

050-5807-2240(川井まで)

(コロナ禍の為、玄関でのご対応とさせて頂いておりますのでご了承下さい。)