本日のカリキュラム🎵|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

本日のカリキュラム🎵

2023-01-16

本日のカリキュラム🎵

こんにちは😊

サンライズキッズ保育園 境港園です❤️

先週は春のような暖かさだったのですが、今日は寒く雨も降っています☂️

久しぶりに登園してきてくれたお友だちも元気いっぱいですよ

まずは絵本📗

みんなの大好きな「ぴょーん」😊

絵本に合わせて立ち上がってぴょーん!

次は何かな?と近くまで見に行くお友だちもいますよ

そして本日はリトミックです!
フープを使って♩ロンドン橋 に合わせて潜っていきました😁

保育士がフープを見せると

「yellow 」「green 」など英語で応えてくれるので

「すごーい✨Englishの時間みたい」と保育士達はびっくりです!!

上手に潜っていきます

歌が終わる頃にはフープが倒れて

捕まっちゃった

だんだん慣れてくると、歌が終わる頃には誰もフープを潜ろうとせず、見守っていました

次はピアノのリズムに合わせて、歩いたり

走ったり

音が止まると「しー🤫」

とっても上手です❤️

寝るのも得意

すやすや💤

雷の音が聞こえると、頭おおさえてしゃがんでいます!

最後は「ありがとうございました😊」とご挨拶

この後も元気いっぱい遊びます

 

R5年度  空き状況

0歳児:2名

1歳児:1名

2歳児:満

見学も随時おこなっておりますので、ご希望の方は

こちらまでご連絡ください📞

050-5807-2240 (川井まで)

(コロナ禍の為、玄関先でのご対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)