🎉11月の誕生日会🎂と今週の楽しい♩事😄|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

🎉11月の誕生日会🎂と今週の楽しい♩事😄

2022-12-02

🎉11月の誕生日会🎂と今週の楽しい♩事😄

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

 

12月になりましたね🎄

12月になった途端にとても冷え込みましたね。これから益々寒くなります。

保育納めまでのひと月、元気で登園してきてくださいね

 

12月は、「親子発表会」や「クリスマス会🎄」と、楽しい行事があります。

特にクリスマス🎄は子ども達にとってはとても楽しみな行事ですよね。

保育園でも「クリスマス🎄の制作」をしながら、楽しみにしているところです🎅

 

今週まず初めに紹介するのは11月の🎁誕生日会🎉

今回は3歳になるE君の誕生日でした。

誕生日会を楽しみにしていたEくんは、

誕生日会🎉が始まる前から椅子に座ってスタンバイしていましたよ😊

質問コーナーでは好きな遊びや、好きな色、食べ物の質問がありました。

好きな遊びは「ブロック」

好きな色は「むらさき」

好きな食べ物は「りんご🍎」と教えてくれましたよ。

 

それから友だちからブレゼン🎁をもらいました。

友だちからカードをもらい、開いてみると自分の顔写真📷が貼ってあるのを見つけて

ニッコニコ( ◠‿◠ )

誕生日ケーキ🎂にローソク🕯を立てると「フーッ」としてくれました。

先生からの出し物は「ショート紙コップ劇場」

先生がコップについたストローを吹くと〜。

「モコモコモコ〜

次々と可愛い動物達がでてきましたよ😸🐶

可愛い動物達にみんな大喜びでした☆

 

誕生日会🎉の後はみんなで園庭で遊びました。

久しぶりにみんなで遊んで楽しかったですよ😄

りんご🍎組は、ビニール袋風船🎈を作って持って出ました。

風船を壁に映すと、シールの水玉模様が映る事を発見

葉っぱおばけを手にかざすと手に映る事も発見

色々な発見をしたり、走ったり、ボールで遊んだりとたくさん遊ぶ事が出来ました😄

 

プランターにお花を植えました🌷

優しく苗を置いたら、砂をかけてあげました😊

これは「ビオラ」

「色々な色の花があるよ💐綺麗だね〜」

「これはノースポール。種が落ちて広がってくるんだよ。来年には、もっとたくさん咲くよ🌸」

とお話ししながら植えていきました。

寒い冬❄️を超えて、温かな春になる頃に、たくさんの花が咲くのが楽しみですね🌼🌸

 

Instagramでも、子どもたちの様子などを配信していますので、ぜひご覧下さい

フォローして頂けると喜びますっ

 

R5年度 新規入園についてのご案内

来年度のご入所園児さんを募集しています

☆R5年度の空き状況☆

0歳児:3名

1歳児:満

2歳児:1名

 

見学も随時おこなっておりますので、ご希望の方はこちらまでご連絡下さい📞

050-5807-2240(川井まで)

(コロナ禍の為、玄関でのご対応とさせて頂いておりますのでご了承下さい。)