カリキュラムの様子です☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

カリキュラムの様子です☆

2022-11-11

カリキュラムの様子です☆

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

 

本日のカリキュラムはリトミックです

「今日はリトミックの日だよ!」と言うと「かた、かた、かただ!」「くろ、くろ、くろ!」という声が聞こえてくるんですよ

すっかりおなじみになりましたね

おなじみの音符記号を、いつもは自分の体でタッチしていますが、先生やお友だちと一緒にしてみますよ上手くできるかな〜

先生と一緒に「くろ、くろ、くろ!」

お友だちと一緒に「かたかたかた!」

みんなで一緒に「しーろ、しーろ、しーろ!」

もちろん一人でも「しーろ!」

上手にできますよ

次は歌に合わせて歩きます

曲がストップしたら、止まって言われた体の部位をタッチ

「あたまとおしり」二つは難しいですね

でもちゃんとタッチしていますよ

 

今日も楽しいリトミックでした

また来週〜

 

🍒サンライズキッズ保育園 境港園では令和5年度入園のお子様を募集しています🍒

全員で22名のお子様をお預かりをさせて頂く、小規模保育園です

0歳児・・・7名

1歳児・・・7名

2歳児・・・8名 の定員となっております

見学も随時受け付けていますので、お気軽にご連絡ください

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

050-5807-2240(川井まで)