📕10月26日絵本ブログ📕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📕10月26日絵本ブログ📕

2022-10-26

📕10月26日絵本ブログ📕

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

 

今回紹介するのは、この時期に🍁ピッタリで子ども達が大好きな一冊です❤️

「どんぐりころちゃん」です。

どんぐりが森の散歩をしていると次々と仲間が増えていきます🌰

りすに出会って「いいところに連れて行ってあげるから」と言われますが、食べられてしまうと思い、慌てて逃げます🏃‍♀️

落ち葉🍂の布団に隠れたどんぐりたち…。

冬の間落ち葉🍂の布団の中でぐっすり眠りました💤

そして春には新しいどんぐりの芽が芽吹きましたよ🌱

♬どんぐりころちゃん あたまはとんがって おしりはぺっちゃんこ〜

どんぐりはちくりしょ〜ポン! どんぐりはちくりしょ〜ポン!♩

と歌いながら読んでいく絵本です📕

子ども達も思わず立って踊り出していましたよ

 

楽しい絵本📕です。どこかで見かけたら是非手に取ってほしい一冊です😄