📕10月5日絵本ブログ📕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📕10月5日絵本ブログ📕

2022-10-05

📕10月5日絵本ブログ📕

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

 

天気の良い日は☀️半袖でも過ごせる時や、肌寒い時にはジャンパーを着ないといけない日など、1週間の内でも大きく変化がありますね。

子ども達は新陳代謝もよく、またよく動くので、遊ぶと汗をかいている時もありますよ。

子ども達のパワーに感心します😄

 

今日紹介するのは「とらさん おねがい おきないで」🐯です。

この絵本は参加型絵本で、読み聞かせをしながら子ども達も参加が出来る絵本📕です。

風船を🎈とら🐯さんの向こう側に運びたいのだけど、とらさんを起こさずに運ぶのにはどうしたらいい?

動物さん達は、風船🎈につかまって、とらさんの上を飛んでいく事にしたよ。

とらさんが起きない様に鼻の頭をなでなで…。

風船🎈が少しずつ落ちてきたら、風船が落ちない様に「フーフー!」

「あっあぶない!ネズミさんが風船🎈の紐を離しちゃった!」

とらさん起きちゃうかもしれないね…。

子ども達も緊迫した様子で立ち上がってしまう子もいましたよ。

 

とらさん🐯が目を覚ましたら…びっくりパーティー🎉のはじまりだよ。

ハッピーバースデイ🎉とらさ〜ん

 

風船の準備はとらさんの誕生日パーティー🎉の準備だったんですね。

子ども達もフーフーしたり、なでなでしたり、とても楽しんで参加していましたよ。

 

それではまた来週の絵本ブログ📕をお楽しみに〜👋