📖9月28日絵本ブログ📖|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📖9月28日絵本ブログ📖

2022-09-28

📖9月28日絵本ブログ📖

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

4月からグンと成長した子どもたち。

給食が一人で食べられるようになったり😋、自分で着替えてみようとしたり👕、

また、自分の思いを通そうとして「イヤイヤ😠」をしたり。

毎日みていると気が付かないことも少し前を振り返ってみると

「成長しているなぁ」と感じることも多いですね

トイレトレーニングもその一つですが、

今週から布パンツデビュー🌸した子どもがいます。

今週はそんな子どもたちの気持ちを表した絵本を紹介したいと思います📖

 

「トイレでできた」です。

初めて履くパンツってどんなんだろう?

「あれ?おしっこがでちゃった」

だいじょうぶ おもらしするたび まなんでる

子どもも気持ちに大人が寄り添う優しい言葉と眼差しが印象的です😊

 

トイレに行ってみようかな?と

そんな子どもの気持ちの移りかわりが可愛らしい絵で描いてあります。

 

自分達の身近な話題からなのか、「ジーッ」と見ている子ども達が印象的でした。

それではまた来週の絵本ブログをおたのしみに~👋