📕9月21日絵本ブログ📕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📕9月21日絵本ブログ📕

2022-09-21

📕9月21日絵本ブログ📕

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

 

台風🌀が過ぎたら急に肌寒くなり、気温の変化に適応するのに時間がかかりそうですね。

子ども達は遊んでいるうちに汗💦をかいていますが、登園降園時には、薄手のジャンバー等で調節すると良いかもしれませんね。

では今週の絵本を紹介したいと思います。

「そらとぶ ねこざかな」😸🐟です。

ねこ😸とさかな🐟はとっても仲良し❤️ねこは時々さかなの中に入って「ねこざかな」になります。

海を散歩している途中に出会ったのは

かもめ、いじわるカラス、それから竜巻き🌀

竜巻き🌀で飛ばされたねこざかなはどうなったと思いますか?

さっき出会ったかもめに助けられました😌

かわいい、ねことさかなの冒険!

子ども達もハラハラドキドキ💓しながら見ていましたよ。

時々「ビヨーン」と飛び出す仕掛けがとても楽しい一冊でした😊

 

それでは来週の絵本ブログもお楽しみに〜👋