📕8月24日絵本ブログ📕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📕8月24日絵本ブログ📕

2022-08-24

📕8月24日絵本ブログ📕

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

 

境港園には、ポケットサイズの図鑑がたくさんあります。

種類も様々で、植物、虫、生物、星⭐️…など

その中でも人気なのは、「乗り物」です。

ポケットサイズの図鑑なので、みんなの前で「読み聞かせ」をするより、

保育士のお膝で読んで貰う事が多い絵本です

読んでもらっていると

「これに乗りたい!」

「ひかりレールスター?っていうんだって。。大阪から博多まで行くって書いてあるよ」

「私はこれに乗」

と盛り上がりましたよ

 

こちらの写真は、二つの絵本を並べて、同じ物がついているのを探しています。

「あった〜」見つける事が出来ると、とても嬉しそうでした

それではまた来週のブログもお楽しみに〜