今週の子どもたち👦👧|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週の子どもたち👦👧

2022-08-13

今週の子どもたち👦👧

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

 

今週も暑い日が続きましたね。

この暑さで体調を崩していまいお休みの子が多く、少し寂しい1週間となってしまった境港園でした

今週末から「お盆」に入りますね

「お盆」はご先祖様を敬う、日本の行事の一つです。

小さな子どもたちには、「お盆の意味」は分からなくても、「手を合わせて気持ちを落ち着けてお祈りする」

事を知らせてあげる良い機会ですね。

毎年の積み重ねが、いつしか自然と習慣になっていきます。

子どもの「躾」もそうですが、一度言って身につく物ではなく、日々の習慣で身についていくものです。

大人である私達が「良い手本」となっていきたいですね

また親戚の方に出会う事の多い時期です。

みなさんで楽しい♪ひとときが過ごせると良いですね

 

今週1番最初に紹介するのは、

りんごいちごもも組共同制作の『海』です。

 

ヒトデと貝がらはもも組

紙皿をつかった魚はいちご組

クリオネ等海の生き物はりんご組が作りましたよϵ( ‘Θ’ )϶

常夏の境港を感じて頂けたでしょうか

 

そして今週はいちご組とりんご組で『水遊び』をしましたよ〜✨

タライに水が入っているのをみて早速入ってみていました。

冷たい感覚を目一杯楽しんでいました

ホースから流れる水を掬おうとしたり

水車に水をかけて遊んだり

友だちの手や足にかけてあげたり

ひとりひとりが楽しい遊びを発見して遊びましたよ。

 

もも組さんがサーキット遊びをしていましたよ。

こんな高い山にも登ったり降りたり出来るんですよ♡

挑戦する度に上手になっていく姿を見る事が出来て、保育士もとても嬉しいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

サンライズキッズ保育園 境港園では新入園児さんの募集を行っています

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討下さい

0歳児:1名

1歳児:1名

2歳児:1名

全員で22名のお子様をお預かりをさせて頂く、小規模保育園です

見学も随時受け付けています

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

050-5807-2240(川井まで)