📕8月10日絵本ブログ📕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📕8月10日絵本ブログ📕

2022-08-11

📕8月10日絵本ブログ📕

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

境港園の子ども達は絵本が大好き❤

少し難しいかなぁ?という絵本も、保育士のお膝に座って読み聞かせをすると

「ジーッ」座って、真剣に見ていますよ。

子ども達の「見たい」「読んでほしい」という気持ちを大切にしていきたいと思います

 

今回紹介するのは

『まみむめ もにょもにょ』です。

もぐもぐ、もふもふ、まるまる、モニョモニョと楽しい言葉(オノマトペ)と仕草が出てきますよ。

その中でも子ども達が1番気に入ったのは

「ほっぺ むにゅむにゅ むにゅ〜」です✨

ほっぺをつまんで真似をする姿。可愛いですね

 

それではまた来週の絵本ブログをお楽しみにー