共同制作🌊|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

共同制作🌊

2022-08-05

共同制作🌊

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

 

毎日暑い日が続いています。

境港園でも、体調を崩して休みのお友だちがみられるようになりました。

「暑い☀️」というだけでも疲れが出てしまいますよね。

汗をかき、水分補給をすると、この時期はどうしても冷たい飲み物になってしまいますよね✨

冷たい飲み物も気持ち良いですが、体の中を温めるのには、やはり温かい飲み物が1番です。

食事の時に、水分と塩分補給の為に汁物を戴くだけでもお腹の中が温まり、気持ちよく過ごせますよ。

 

まだまだ暑さが続きます☀️

元気に夏を乗り切りましょう!

 

今週はりんごいちごももの3クラスで共同制作を行いましたよ。

まずはりんご組

大きな模造紙にぺったりと座り込んで、クレヨンでお絵描きです。

途中、いちご組のお友だちも仲間入りをして描きましたよ。

次はいちご組

りんご組が描いた上から筆や、ローラーを使って色塗りです。

何が出来るのかな?

最後はもも組✨

足の裏に絵の具を塗って、ペタペタ〜

これは「海藻」になりました。

何を作っているかお分かりになりましたか?

正解は「海」です。

海が出来上がりました。

この海に、各クラスが作った「海の仲間たち」が登場しますよ。

どんな仲間たちが増えるかな?お楽しみにね❗️

 

りんご組は野菜スタンプをしていました。

オクラ、ピーマン、トマト、ネギ…

野菜の匂いや、感触も体験できました。

 

いちご組はお花紙遊び。

お花紙をクシャクシャにしてペットボトルに入れて〜

水をいれると、お花紙から綺麗な色が出てきましたよ。

もも組さんにプレゼント

もも組のお友だちが喜んでくれると、いちご組のお友だちも嬉しくて、にっこり笑顔でした。

 

 

サンライズキッズ保育園 境港園では新入園児さんの募集を行っています

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討下さい

0歳児:1名

1歳児:1名

2歳児:1名

全員で22名のお子様をお預かりをさせて頂く、小規模保育園です

見学も随時受け付けています

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

050-5807-2240(川井まで)