📕6月22日絵本ブログ📕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📕6月22日絵本ブログ📕

2022-06-22

📕6月22日絵本ブログ📕

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

先日、境港園にある絵本の管理をしっかりと行うため、絵本の数を調べてみました。

なん200冊弱もありました

その中には、寄贈して頂いたものもたくさんあり、たくさんの絵本に囲まれて生活出来る事をとてもありがたく、嬉しく思いました?

 

今回紹介する絵本は、2歳児向け月刊絵本購読の中の

『みかづきのよるに』です。

普段見かける鮮やかな色彩とは違い、黒を基調とした絵本。

その中に、「ぽっぽっ」と浮かぶものがあります。

ホタルです。

境港ではホタルが生息しておらず、見た事がない子も多いのではないでしょうか。

絵本の中で「ホタル」を覚え、いつか本物の「ホタル」と触れ合えた時の表情を思い浮かべると、笑みが溢れてきます?

「ホタル」と出会える楽しみができたなぁ?と感じる絵本でした?