5月生まれの誕生日会🎂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

5月生まれの誕生日会🎂

2022-05-27

5月生まれの誕生日会🎂

こんにちは

サンライズ保育園 境港園です

梅雨入りが近くなってきたのか、蒸し暑くしのぎにくい日が増えてきました。

こういう気候の時は、大人でも自律神経がみだれて体のだるさを感じたり、疲れがとれなかったりと不調になる頃です?

体が小さく、体温調節がしにくい子どもたちは熱が出たり、鼻水がでるなどの身体の変化が見られます。

まずはしっかりと休息をとること(エアコンを上手に使って気持ちよく過ごすと良いですね)

そして症状が続く時には、受診することも大切ですね。

に向かって元気に過ごしていきましょう

 

今週は5月生まれの誕生日会?の様子をお伝えしたいと思います。

5月は3歳になるお友だち1人と、1歳になるお友だち2人をお祝いしましたよ。

 

質問をされると緊張してしまったRちゃん。

3歳の指を上手にして見せてくれましたよ?

 

お友だちからプレゼントをもらいました。

 

先生からの出し物は「かみなりぼうやのゴロッピ」のお話し

ゴロッピのかみなりセットを貸してもらうと雨を降らせることが出来るんですって?

楽しいお話しにこども達は引き込まれていましたよ

 

「楽しい遊びみいつけた」

先日いちご組?とリンゴ組?が楽しそうな遊びをしていましたよ。

シール貼りはよくする遊びではありますが、今回は一人に一つずつ粘土板に貼ってあるビニールテープが渡されました。

そしてシールを貼る場所は壁や窓に貼ってある模造紙だけで無く、空間に吊り下げてある模造紙やビニールにも貼ります。

普段ものが無いところにゆらゆら~と揺れるものがあると何だか不思議空間になっていました?

粘土板にはってあるテープは剥がしにくいけど指先で「カリカリ」

 

ゆらゆら~と揺れるところに貼っていますよ?

 

 

高いところにも手を伸ばして貼っていました。

 

ビニールを挟んでかくれんぼも始まって楽しそうでしたよ

来週も、沢山楽しい事をして遊びましょうね~

 

 

?サンライズキッズ保育園 境港園では新入園児さんの募集を行っています?

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討下さい

?組 0歳児:1名

?組 1歳児:1名

?組 2歳児:2名

全員で22名のお子様をお預かりをさせて頂く、小規模保育園です

見学も随時受け付けています

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎ 050-5807-2240 担当者 川井まで