?親子発表会✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

?親子発表会✨

2021-12-10

?親子発表会✨

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

暖かな日や寒い日があり体調の管理が難しい時期ですね。

鼻水がでたり、咳がつき始めたりするのもしかたのない時期…ではありますが、加湿や加温に心がけながら少しでもスッキリ?した気持ちになれるようにしたいですね

 

今回のブログは本日行われた?親子発表会✨の様子をご紹介したいと思います。

まず最初に登場したのは?もも組さん

?たまごの中で かくれんぼしてる 赤ちゃんはだあれ でておいでよ~?

1番小さなお友だちは鬼太郎列車?に乗って登場です。

歩けるようになったYちゃんは緊張しながらも先生の所まで歩いていきましたよ?

恥ずかしくなってUターンしてきたお友だちも(❤´艸`❤)

だいすきな先生の所にやって来ましたよ。

「いない いない」

「ばあ」

じょうず じょうずと手を叩く姿をが可愛らしいですね

「こんこんこんなかお」

こどもたちの可愛い表情をたくさん見ることが出来ました。

お母さんお父さんとの触れ合い遊びでは

親子でのホッコリタイムを楽しんでいただきました。

 

つぎは?りんご組さん

りんご組さんは「ももたろう?」の劇遊びをしましたよ。

?ももから生まれた「ももたろう」

鬼~を退治にしにいこう~ぼくらは~強いぞ~

鬼を退治に行くときには険しい道を通って~

鬼退治?

あわてんぼうのサンタクロースの合奏もしたね

さすが2歳児さん。お母さんお父さんのまえで、かっこいい?ところを見てもらうことが出来ました。

お家では甘えちゃうけど、保育園ではとても頑張っているんですよ。

そんな姿をみてもらうことができ、嬉しく思いました。

 

最後は?いちご組さん

おべんとうバスに?乗りたいお友だちが次々にやって来ますよ

おべんとうバスが走ります~のせて のせてと やってきた~

とまとちゃん?おにぎりくん?

ハンバーグくん?たまごやきちゃん?ブロッコリーくん?

みかんちゃん?

みんな揃ったから森にお弁当持ってピクニックに行こう

皆で歌を歌おう~こぎつねこんこん山のなか~

自分たちで作ったマラカスで合奏

恥ずかしくなって悲しくなっちゃうお友だちもいたけど、そんな姿もこの年齢ならでは。

良い思い出になりますよ

いつの日か堂々とやり遂げる姿をみて、懐かしく思い、成長に涙?する日がきますよ。

そんな日を待ち遠しく思えるのも子育ての楽しさだなぁ。と感じてもらえたら嬉しく思います。

お家でも発表会の話題で盛り上がり、「自宅 発表会ごっこ✨」をしてもらえたらなぁ。と思います。

 

サンライズキッズ保育園 境港園では園児さんの募集を行っています

?組 0歳児:1名

?組 1歳児:1名

?組 2歳児:3名

全員で22名のお子様をお預かりをさせて頂く、小規模保育園です

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎ 050-5807-2240 担当者 川井まで