ミニミニ運動会🏃‍♀️🏃‍♂️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

ミニミニ運動会🏃‍♀️🏃‍♂️

2021-10-15

ミニミニ運動会🏃‍♀️🏃‍♂️

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

いつまでも暑くて、夏を感じる日が長く続きましたが、肌寒さを感じるようになりましたね。

1週間前と比べると10℃も気温差がある日もみられます。

衣服の調節や体調管理が難しい時期ですが、子どもたちには元気で過ごして欲しいなあ。と思います。

さあ今週のブログには先週お約束していた

<ミニミニ運動会?‍♂️?‍♀️>の様子をご紹介したいと思います。

まず初めに「アンパンマン体操」

体をしっかりと動かしてから始まりです

プログラム1番 もも組 「電車でGO

鬼太郎列車?やねこ娘列車?に乗って出発

楽しくてもっともっと乗っていたかったようですよ。

 

プログラム2番 いちご組 「ちいさい秋 みつけたよ」

トンネルをくぐって行くと秋の味覚がいっぱいの果樹園に到着?

秋の味覚を収穫します。

好きな食べ物が見つかったかな?

見つけた味覚を持ってGOAL

 

プログラム3番 りんご組 「渡ってくぐって ジャンピングー

まずは、でこぼこの細い橋を渡ります。バランスをとって慎重に

つぎはトンネルくぐり。くぐり抜けたときの嬉しそうな表情が素敵ですよね。

最後はフープをジャンプして駆けぬけます?‍♀️

りんご組さんになると「ケンケンパ」に挑戦する子もいます。

 

プログラム4番 もも組 「ちびっこ 大冒険」

マットのお山を越えて行きますよ。

「がんばれ」という声援ににっこり?笑顔で応じてくれました。

頑張ってGOALした後は先生にぎゅっと抱っこしてもらいました

 

プログラム5番 いちご組 「ころりんピック」

橋を渡ってくぐっていった先にはボーリング場

全部のピンが倒せるかな?

 

プログラム6番 りんご組 「リンゴ狩りに レッツゴー

収穫したりんごを大事に大事に持って帰るよ?

 

応援する方も競技をする方もとても盛り上がり楽しい運動会でした?

頑張ったみんなに先生から金メダルのプレゼント?

もも組?

いちご組?

りんご組?

降園時メダル?を掛けて帰る時の嬉しそうな顔?

そしてみんなが楽しんでくれた事が先生達にとってのご褒美になりましたよ

 

それではまた来週のブログをおたのしみに~?

サンライズキッズ保育園 境港園では園児さんの募集を行っています

?組 0歳児:1名

?組 1歳児:0名

?組 2歳児:3名

全員で22名のお預かりをさせて頂く、小規模保育園です

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎ 050-5807-2240 担当者 川井まで