📖10月13日絵本ブログ📖|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📖10月13日絵本ブログ📖

2021-10-13

📖10月13日絵本ブログ📖

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

先日まで夏日?で汗をかいていましたが、急に肌寒くなってきましたね。

今日は、心が「ホッ」と温かくなる絵本を紹介します。

 

<おかあさんといっしょ おとうさんといっしょ>です。

カンガルーさんは おかあさんといっしょ おなかのポケットから「こんにちは」

コアラさんは おんぶで おかあさんといっしょ

おとうさんの おなかから うまれる たつのおとしごさん おとうさんといっしょ

(たつのおとしごは卵がかえるまで、お父さんがおなかの袋でたまごを守るそうですよ)

大好きなお父さん、お母さんと一緒に過ごすことが時間がとても幸せそうです。

 

サンライズキッズ保育園の子どもたちは、お父さんお母さんとどんな事をしているときが楽しいのかな?

この絵本を見ながら子どもたちは真似っこをいっぱいしてくれましたよ。

それではまた来週の絵本ブログをおたのしみに~?