📖9/15絵本ブログ📖|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📖9/15絵本ブログ📖

2021-09-15

📖9/15絵本ブログ📖

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

 

今月も楽しい月刊絵本が届きましたよ

今回紹介するのは<月刊絵本購読>のなかの1歳児向け絵本

「おとうさんが ねるときは」です。

このお家に住むお父さんはとても背が高いんです。だからおうちの屋根もとても高いんです。

そんな背高のっぽの家ですが、お父さんが寝転ぶとちょっと困った事が起こるんです。

なんと

お父さんが寝転ぶと玄関から足が出ちゃうんです?

玄関から足がでたお父さんは犬におしっこをかけられたり、

カマキリにこちょこちょをされたり?

つぎはみんなどんな事が起こるんだろう

と、絵本の世界に引き込まれていく子どもたちでした。

今日ご紹介できなかった0歳児向け絵本や、2歳児向けも絵本も楽しく読んでいますよ?

また次回ご紹介できたらいいなぁと思っています。

 

それではまた来週の絵本ブログをおたのしみに~?