☀natu⁎ なつ⁎夏☀|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

☀natu⁎ なつ⁎夏☀

2021-07-30

☀natu⁎ なつ⁎夏☀

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

暑い毎日が続いていますね。先週は大雨で困ったものですが、こうも暑い日が続くと恵みの雨☂が降らないかな…と待ち遠しくもなります。

さあ、早速今週の子どもたちの様子をお知らせしますよ

今週は7月の誕生日会✨?がありました。

誕生日会の司会の先生のお膝に座っているお友だち。

もう少し先の自分の誕生日会が待ち遠しくてウズウズ☺

先生と一緒に司会をしていましたよ(❤´艸`❤)

「今日お誕生日の人」と聞かれるとたくさんの手が挙がりました✋

みんな自分が主役になる日が楽しみな様子です。

冠やカードをもらうと嬉しくて

「ママに見せてあげる」と言っていましたよ。

誕生日ケーキ?にロウソクを立ててとてもうれしそう?

たんじょう おめでとう

誕生日会の楽しみといえば先生達の出し物

毎回思考をこらした演出で、今回も大盛り上がりでしたよ?

 

そして今週は待ちに待った水遊びが始まりました

水遊びが楽しくて笑顔満開

時々先生の後ろにそ~っとやってきて、お水をかけちゃうイタズラも?

水をすくっては流したり、タライの水を混ぜたり、水車を楽しんだり

みんな楽しそうヾ(≧▽≦*)o

もも組さんも一緒に楽しみました。

日陰の元で、時間を決め、こども達の身体に負担がないようにこれからも水遊びを楽しんでいきたいと思います

それではまた来週のブログをおたのしみに~?

 

サンライズキッズ保育園 境港園では園児さんの募集を行っています。

?組 0歳児:3名

?組 1歳児:1名

?組 2歳児:3名

全員で22名のお預かりをさせて頂く、小規模保育園です

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎ 050-5807-2240 担当者 川井まで